結婚一周年を迎えて~振り返りと抱負~

  • 2021年2月6日
  • 2021年2月6日
  • 雑記
  • 182view

結婚して1年が経ったので個人的に振り返りと抱負記事を書こかな~

せっかくブログしてるし備忘録みたいな感じで残せたらなって思ってるんでゆるくいきます!

 

2年間の遠距離を無事終えて私の仕事の都合上4月から一緒に住み始めたわけですが、楽しみの反面「結婚してやっていける!?」の方が大きかったかな(笑)

 

ざっくりと結婚前の私の私生活をまとめると

  • 実家暮らし
  • 料理したことない
  • 仕事で疲れて帰ってきて家のこと何もしない
  • 週に3回以上は友達と外食
  • 土日ずっと寝てる
  • 世間のこと何にも知らん

 

これ見た感じ結婚できると思います!

ご飯も作ったことないし(何ならお米の炊き方すら危うい)、洗濯、掃除(掃除機かけたことない)したことない。

家のことは全て母親がしてたからそれに頼りきってたな~(笑)

そんな感じで身寄りのない遠い土地でせいさんと2人で暮らすって考えたらぞっとするよね、、、、

 

よう
頼る人居らんし、楽しみたいけど家のことせなあかんから楽しめる次元まで行けるんかな、みたいな感じでした。

 

ところがどっこい!!

ご飯も作れるし、掃除も洗濯も出来るし・・・あれれ??

もしかして、ワタシッテテンサイナノカナ????(黙れ)

まあそんな感じで毎日楽しく暮らしています。

 

そして、結婚してからの大きな出来事はブログを始めたこと◎

吹き出しと共にきっかけを振り返っていきます。

 

ブログを始めたきっかけ

 

その日は突然やってきます。
布団でゴロゴロしてた夜、急に

 

せい
外で働かせたくない!家で出来ること探そ~

 

とせいさんのこの一言から始まり、

 

よう
得意なことも趣味もないし私が家で出来ることなんかあるん!?

 

せい
んー、
ブログとかどう!?

 

よう
ブログ???
よくわからんけど字書くやつ??

 

せい
そうそう!
ようちゃん考えひねくれてるし、視点とか話の切り口に毒があって鋭いやん?
そういう考えを書くってありやと思うねんけど!

 

よう
とりあえずよくわからんけど褒めてくれとるみたいやし気分いいからそれしてみよか~!

 

いや、褒められてないやろ!!

 

こんなかんじで結婚して約半年後の9月にようせいブログを立ち上げました

 

パソコンの操作わからない、タイピングできない、意味わからない。ところから始めて2人で寝る間も惜しんでコツコツ積み上げてきてこその今があると思っているので「辞めたいな」と思ったときに辞めなくて良かったなと今は思えます。

 

1年間の振り返り

 

振り返りは冒頭部分でざっくりしたのでここでは軽くいこうと思います◎

 

料理が出来るようになった

さっきも言いましたがほんとに料理をしたことがなかったので不安しかありませんでしたが、今は楽しくて仕方ないです。

結婚しなければ一生料理を作ることもなかったと思うので、料理をするきっかけをくれたせいさんには感謝ですね(笑)

感謝の印として一生ご飯作ることを誓います

 

▼毎日夕食をツイートしてます

 

 

心身ともに成長した

わがままいったら何でも通っていた今までの環境から卒業したことで心身ともに成長したと実感しています。

子どもではなく妻なのでしっかりしないとな~と自覚が芽生えるようになりました。

 

ありがたみを痛感している

今まで当たり前だと思っていたことのありがたみがわかるようになった

両親の偉大さ、友人の温かさなど地元から離れたことで更に、当たり前じゃなかったんだと思えるようになった。

もっと大切にしていこうと思います。

 

結婚の素晴らしさ

これは断トツで一番の振り返りです◎

結婚って最高!まじで楽しい★って毎日なってます(笑)

結婚って価値観をこんなにも変えてくれるんだなと日々素晴らしさを感じています。

私の周りの結婚していない友人、する気のない友人に結婚の素晴らしさをウザいぐらい伝えたらほんまにウザがられました。

人生で出来るチャンスがあるなら1回はした方がいいと自信を持って言えるライフイベントです!

 

これからの抱負

 

夢はでっかく!!

ということで大きすぎる目標も立てつつそこに向かって突っ走ります(^.^)/~~~

 

ブログで月30万円稼ぐ

ブログの収入が月30万円あれば裕福に生活出来るかな~

目標が急に大きすぎますがまずはそこに向かって走る!5万円を目標にしたらそこで力尽きてしまいそうな気がして、、、

あ、今年中に30万とは言ってないですよ!これからの抱負ですから~(笑)

 

贅沢しつつもハリのある生活をする

2人で今しかできないことを楽しむのはいいことですが、そればかりになるとたるんでくるので節度はしっかり守って生活していきたいです。

やるときはしっかりやる!!みたいな感じが理想です。

 

綺麗な歳の重ね方をする

歳を重ねることを嫌なことと思わない。

おばさんだから、おじさんだからもうええねん。ではなく歳を重ねているからこそ出せる魅力を身に着けていきたいです。

いい歳の取り方をしたいな~って10代のころから言ってます(笑)

 

いつまでも初心を忘れない

今こうやって幸せって思えるのは、楽しいって思えるのは始まりがあったからだ。ということを忘れないように、当たり前のように来る毎日を当たり前と思わないで過ごしていきたいです。

せいさんと付き合った頃から言い続けていることの一つですが、つまづいた時は振り出しに戻る!今の幸せは昔があるからと歳を重ねても思えるように過ごしていきます。

 

書きながら思ったのですがキリがないので一旦ここでストップ ( ^^) _U~~

 

まとめ

思ったことを書き殴ってみました!!

結婚して1年経ったころこんなこと書いてたんや~!と数年後に見返して振り返ってみたいと思います。

コロナに振り回された1年でしたが今年はどこかのタイミングで結婚式が出来たらな。なんて思います◎

書きながら「誰に向けて書いてるんやろ?」と思いましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

これからもブログ続けていくのでお付き合いよろしくお願いします。