初心者にもしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由

ASP

 

悩める女の子
ブログ初心者でも”もしもアフィリエイト”って使いやすいのかな?
もしもアフィリエイトがおすすめな理由を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

ASPは種類がたくさんあり、初心者ブロガーにとってハードルが低いものから高いものまで様々です。

今回は初心者ブロガーでも簡単に使えるASP、もしもアフィリエイトについてご紹介します。

 

この記事の内容
  • もしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由

 

まずはどのASPを登録するべきか悩んでいる方は、”もしもアフィリエイト”に登録しておきましょう。

初心者でも簡単に扱うことができ、収益を発生させることが比較的簡単ですよ。

 

\簡単3分でもしもアフィリエイトに登録する/

もしもアフィリエイト公式サイト

 

 

ブログに慣れてきたら、こちらのASPの登録も済ませておきましょう。

 

関連記事

 悩める女の子初心者におすすめのアフィリエイトASPを教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせ[…]

 

もしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由

ブログ初心者にとって立ちはだかる大きな壁の1つに、ASPの登録が挙げられます。

 

主な悩みはこんな感じでしょうか。

 

  1. アフィリエイト記事を書く自信がない
  2. 情報が多すぎて惑わされる
  3. ジャンルの選択ミス
  4. リンクの貼り方が難しい
  5. 売りたい商品が少ない

 

よう
このような悩みは、私たちも実際に経験したことです。

 

様々なASPに登録し、使った結果初心者ブロガーにとって1番使いやすいASPは、もしもアフィリエイトだと実感しました。

 

せい
右も左もわからない初心者にとって簡単に使えるサイトは嬉しいですね。

 

まだもしもアフィリエイトに登録していない、登録するASPがわからない方は、まずは会員登録だけでも済ませておきましょう。

完全無料で使える、振込手数料が0円なので登録しない手はないですね。

 

よう
アフィリエイト記事を書き始めると必須のASPになってくるので早めの登録がおすすめですよ。

 

\もしもアフィリエイトの登録はこちら/

もしもアフィリエイト公式サイト

 

 

ここからは、もしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由をご紹介していきます。

 

もしもアフィリエイトをおすすめするはこちらです。

 

  1. かんたんリンクがある
  2. Amazon・楽天・Yahoo!の3社と提携出来る
  3. 報酬額が1,000円から振り込まれる
  4. プレミアム報酬制度がある
  5. 自動マッチング機能がある
  6. 問い合わせの対応が丁寧

 

主に、こちらの6つが挙げられます。

 

1つずつ詳しく見ていきましょう。

 

その1:かんたんリンクがある

かんたんリンクとは、”商品を検索するとAmazon・楽天・Yahoo!の3つのサイトの商品リンクを生成してくれる機能”です。

 

せい
売りたい商品のリンクがすぐに生成されるので便利で助かります!

 

使い方はこちら。

 

  • かんたんリンクをクリックします

 

 

 

  • 検索欄に商品名を入力します

 

 

 

  • リンクを作りたい商品の画像をクリックし、リンクを生成します

 

 

 

  • 下にスクロールし、コードをコピーします

 

 

 

  • ブログの編集画面のテキストにコピーしたコードを貼り付けます

 

 

 

  • プレビューで確認後、このような表示になっていれば貼り付け完了です

 

 

 

レスポンシブ対応なので、携帯画面だと縦並びの商品リンクになります。

 

※もしもアフィリエイトに登録したタイミングでAmazon・楽天・Yahoo!の提携申請はしておきましょう。

 

Amazonは審査が厳しく、記事数、内容によっては承認されるまで時間がかかる場合があります。

残りの2社は比較的承認が早いので、最初は2社のサイト(楽天・Yahoo!)で商品リンクを作り、Amazonが承認された段階で追加するのがおすすめ。

 

よう
100%の状態で記事を出さなくても、リライトするたびに記事の中身は良くなっていくので最初から完璧を目指さなくてOK!

 

初心者ブロガーにとってかんたんリンクは非常に助かります。

ぜひ活用してみてくださいね。

 

その2:Amazon・楽天・Yahoo!の3社と提携出来る

もしもアフィリエイトの強みは、取りこぼすことがなく契約に繋げられるところです。

 

例を挙げるとこんな感じです。

 

チョコレートがほしい

ポイントが貯まるから楽天のサイトで購入したい

Amazon・楽天・Yahoo!3社から購入できる!

楽天で購入しよう!

 

今回は、楽天で購入する例を挙げましたが、他にも”Amazon・Yahoo!のサイトでしか購入しない”という方が多いと思います。

そんな時、あなたのブログに3社選択して購入できるボタンがあれば、購入される率が高く、取りこぼすことがありません。

 

よう
自分が購入する側をイメージするとわかりやすくていいですね。

 

最初のうちは、様々なサイトに登録するよりも1つ自分のお気に入りのASPを見つけて登録しましょう。

 

その3:報酬額が1,000円から振り込まれる

初心者ブロガーにとって成果を発生させることは、たとえ1円でも険しい道のりです。

数あるASPの中で、1,000円から報酬が振り込まれることは単純に嬉しいですし、やる気にも繋がります。

 

振込手数料も無料なので、ブロガーにとってとことん優しいサイト。

 

せい
アドセンスに関しては8,000円から振り込みなので、1,000円から報酬が振り込まれることは夢があります。

 

もしもアフィリエイトに登録して、初収益手に入れちゃいましょう!

 

もしもアフィリエイトの登録はこちら

 

その4:プレミアム報酬制度がある

新規プロモーションで成果を出すと、もしもアフィリエイトからご褒美がもらえる制度です。

原則として、過去に月間成果承認額1万円を達成したことのないプロモーションにおいて、初めて月間成果承認額1万円を達成すると、プレミアム報酬が追加報酬として支払われます。

 

プレミアム報酬単価はランクに応じて支払われ、1万円単位で集計されるため、多く成果を出すほどもらえる報酬も多くなります。

ランクは全部で9ランクあり、最高ランクの”スーパークリスタル”になると2万円の報酬額がもらえます。

 

よう
頑張ってもらえるご褒美はとても嬉しいです!

 

初心者ブロガーにとって1万円の壁は高すぎますが、もしもアフィリエイトに登録し、成果が承認されるとランクは上がっていくのでコツコツ継続していく価値はありますね。

 

その5:自動マッチング機能がある

自分が書いた記事の内容に合わせて、もしもアフィリエイト側が自動でマッチングしてくれる機能。

全てを記事にする必要はありませんが初心者ブロガーにとっては参考になります。

 

せい

新記事を書く時のヒントになる場合もあります!

 

よう
自分では想像もしなかった商品紹介もあるのでいつも参考にしています。

 

記事を書く時の参考にしてみてくださいね。

 

その6:問い合わせの対応が丁寧

初心者にとって、全て初めてでわからないことが多くあります。

 

よう
そんな時に活用したいのが、問い合わせフォーム。

 

初心者ブロガーのサポート、丁寧でわかりやすい答えを出してくれるので、いざという時は安心です。

 

せい
初心者ブロガーにとって、すぐに頼れる存在が居るのは大きいですね。

 

比較的返事も早いのがありがたいです。

 

 

以上が、もしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由です。

初心者ブロガーにとって使いやすいASPなので、早めに登録しておくことをおすすめします。

 

まとめ:もしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由

 

初心者ブロガーでも簡単に使えるASP、もしもアフィリエイトについてご紹介しました。

 

おすすめする6つの理由はこちら。

 

  1. かんたんリンクがある
  2. Amazon・楽天・Yahoo!の3社と提携出来る
  3. 報酬額が1,000円から振り込まれる
  4. プレミアム報酬制度がある
  5. 自動マッチング機能がある
  6. 問い合わせの対応が丁寧

 

よう
初心者にとってありがたい制度がたくさんあります!

 

せい
使いやすいだけでなく、成果が発生しやすいのもメリットですね。

 

今回は以上です。

 

簡単3分で完了するのでぜひご登録を!

 

\もしもアフィリエイトに登録する/

もしもアフィリエイト公式サイト

 

 

他にも初心者ブロガーにおすすめのASPをご紹介しているので、こちらもあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子初心者におすすめのアフィリエイトASPを教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせ[…]