初心者にもしもアフィリエイトをおすすめする6つの理由

ASP
悩める女の子
ブログ初心者におすすめのアフィリエイトサイトを探しているんだけど何かおすすめはないかな?

 

今回はこんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

アフィリエイトサイトはたくさん種類があり、初心者ブロガーにとってハードルが低いものから高いものまで様々です。

そこで今回は初心者ブロガーが登録するべきアフィリエイトサイトを紹介します。

 

アフィリエイトサイト選びにおける悩み

  • 情報が多すぎて惑わされる
  • ジャンルの選択ミス
  • リンクの貼り方が難しい
  • 売りたい商品が少ない

 

このような悩みは多いです。

ですが、今回おすすめする「もしもアフィリエイト」というサイトは初心者ブロガーにとって使いやすいのが1つの大きなポイントです。

 

よう
右も左もわからない初心者のブロガーにとって、使いやすいサイトは助かりますよね。

 

もしもアフィリエイトがおすすめなポイントをまとめると

  1. かんたんリンクがある
  2. Amazon・楽天・Yahoo!の3社と提携出来る
  3. 報酬額が1,000円から振り込まれる
  4. プレミアム報酬制度がある
  5. 自動マッチング機能がある
  6. 問い合わせの対応が丁寧

 

よう
では1つずつポイントごとに説明していきます★

 

>>もしもアフィリエイト公式サイト

 

かんたんリンクがある

 

 

かんたんリンクとは、探したい商品を検索するとAmazon・楽天・Yahoo!の3つのサイトの商品リンクを生成してくれる機能です。

 

よう
商品を検索するだけでリンクを生成してくれる機能はとてもありがたいです。

 

  • かんたんリンクをクリックします

 

 

  • クリックし、検索欄に商品名を入力します

 

 

  • 種類がたくさん出てくるのでリンクを作りたい商品の画像をクリックします

 

 

  • 下にスクロールし、コードをコピーします

 

 

  • 自分のブログのテキスト内に貼り付けたら商品リンクの完成です

 

 

レスポンシブ対応なので携帯画面だと縦並びの商品リンクになります。

※もしもアフィリエイトに登録したタイミングでAmazon・楽天・Yahoo!提携申請はしておきましょう。

Amazonは審査が厳しく記事数、内容によっては承認されるまで時間がかかる可能性もありますが、他の2つは承認が比較的早いので最初は2つのサイトだけで商品リンクを作り、Amazonが承認された段階で追加することをおすすめします。

 

よう
100%の状態で記事を出さなくても、リライトするたびに記事の中身は良くなっていくので最初から完璧を目指さなくて大丈夫ですよ。

 

初心者ブロガーにとってかんたんリンクは非常に助かります。

ぜひ活用してみてください★

 

>>もしもアフィリエイト公式サイト

 

Amazon・楽天・Yahoo!の3社と提携出来る

 

 

もしもアフィリエイトの強みは、取りこぼすことがなく契約に繋げられるところです。

例えば、チョコレートを探している人があなたのサイトを見たとします。

楽天ポイントで購入するのが希望で、「このチョコレート美味しそうだから購入しよう」と思った時に楽天のサイトで購入するリンクが無かった場合、きっと購入しないでしょう。

楽天以外で購入するぐらいなら、楽天ポイントが使える他のサイトを探しますよね。

楽天ポイントで購入したい人Amazonギフトカードで購入したい人Tポイントを貯めている人など様々な人があなたのサイトを訪れます。

その時、3社と契約しているサイトは購入される率が高く取りこぼすことがありません。

 

よう
自分が購入する側をイメージするとわかりやすくていいですね。

 

最初のうちは様々なサイトに登録するより1つ自分のお気に入りを見つけて登録しましょう。

 

報酬額が1,000円から振り込まれる

 

 

初心者ブロガーにとってお金を生み出すことは、たとえ1円でも険しい道のりです。

数あるアフェリエイトサイトの中で最低金額の1,000円で報酬が振り込まれることは単純に嬉しいですし、やる気にも繋がります。

振込手数料も無料なのでとにかく優しいサイトです。

 

よう
アドセンスに関しては8,000円から振り込みなのでそう考えるとメリットしかないですね。

 

初収益、手に入れちゃいましょう!

 

プレミアム報酬制度がある

 

 

新規プロモーションで成果を出すともしもアフィリエイトからご褒美がもらえる制度です。

原則として、過去に月間成果承認額1万円を達成したことのないプロモーションにおいて、初めて月間成果承認額1万円を達成したらプレミアム報酬が追加報酬として支払われます。

プレミアム報酬単価はランクに応じて支払われ、1万円単位で集計されるため多く成果を出すほどもらえる報酬も多くなります。

ちなみにランクは9ランクありますが、最高ランクの「スーパークリスタル」になると2万円の報酬額がもらえます。

 

よう
頑張ってもらえるご褒美はとても嬉しいですよね★

 

初心者ブロガーにとって1万円の壁は高すぎますが、もしもアフィリエイトに登録し成果が承認されるとランクは上がっていくのでコツコツ継続していく価値はあります。

 

自動マッチング機能がある

 

 

自分が書いた記事の内容に合わせて、もしもアフィリエイト側が自動でマッチングしてくれる機能です。

全てを記事にする必要はありませんが初心者ブロガーにとっては参考になります。

次の記事を書く時のヒントになる場合もありますし、使い方は様々です。

 

よう
自分では想像もしなかった商品紹介もあるのでいつも参考にしています★

 

記事を書く時の参考にしてみてくださいね。

 

問い合わせの対応が丁寧

 

 

記事を書き、リンクを貼ろうとしたけど出来なくなった。貼り方がわからないなど、つまずくこともありますよね。

ネットで調べても詳しい解決方法は出てこないし、よくわからなくて最悪の場合そのまま辞めるのに繋がってしまうことも…

そんな時役に立つのが問い合わせフォームです

初心者ブロガーのサポートも丁寧に分かりやすくしてくれるので困ったことがあればすぐに問い合わせてみましょう。

 

よう
初心者にとってすぐに頼れる存在が居るのは大きいですよね。

 

返事も早いのでありがたいですね★

実際に私が体験したことをまとめた記事です。

関連記事 削除されました。。。

 

まとめ

今回は初心者ブロガーが登録するべきアフィリエイトサイトを紹介しました。

 

もう1度ポイントをまとめると

  1. かんたんリンクがある
  2. Amazon・楽天・Yahoo!の3社と提携出来る
  3. 報酬額が1,000円から振り込まれる
  4. プレミアム報酬制度がある
  5. 自動マッチング機能がある
  6. 問い合わせの対応が丁寧

 

よう
初心者にとってほんとにありがたい制度がたくさんあります★

 

もしもアフィリエイトは会員登録が無料なので初心者は登録することをおすすめします。

 

\W報酬制度あり/

初心者におすすめ!

 

使っていくなかで自分に合うサイトが見つかるといいですね。

 

悩める女の子
早速、もしもアフィリエイトに登録するね★紹介してくれてありがとう。

 

よう
ぜひ活用してみてね♪参考になりますように。

 

一緒にブログ運営頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事【ブログ開始2週間】アドセンス審査1日で合格→1日で収益が出たので小学生の夢みたいな祝杯あげてみた