削除されました。。。

もしもアフィリエイトのアカウントを削除されました。

ごめんなさい、言い過ぎました。

正式にはアカウントを一時的に停止されました。

関西人が恥を晒してまでも伝えたい有益な情報なので最後まで読んでやってください

 

ついこの間、いい感じのテンションで記事を書いている時に事件は起こりました。

 

記事を構成し、「さっ後はリンクを貼るだけ!」と意気込みもしもアフィリのリンクページを開くと、真っ白の画面に。

(何が起こったのかわからず、とにかく焦ったのでこのページの写真撮れてません)

 

ずっと開きっぱなしにしてたから「バグかな?」と思いながら再度商品を検索しても同じ画面に

 

あれ?なんかおかしいぞ。と違和感を感じてホーム画面へ戻ると、

 

よう
え、、ちょっとまってーーー!

 

既定のサイトが見つからへんってどういうこと?さっきまで普通に使えたのに?

ブログに入ってリンクボタンを押してみると

リンクも切れてるやん。。。。

この時すでに訳が分からなさすぎてパニックです。

ネットで色々調べたのですが、そんな恥晒しの内容を書いてるブログはなく、自分で何とかするしかなかったのでとりあえず問い合わせホームに連絡しました

 

よう
いきなり使えなくなったのですが、この後の対処法と、使えなくなった理由を教えてほしいです。

 

すると、返ってきた返事が、「ただいま問い合わせが多く大変込み合っておりますのでお返事に1週間ほどかかる可能性がございます。。。」

 

私、1週間このモヤモヤした気持ち悪い状態で待てないーーーーー。

 

来ないとわかりつつも淡い期待を抱きメールの画面をひたすら下にひっぱりずっと更新をかけ続けると、「お知らせ」というタイトルのメールがきたーーーーーー!

 

開くと、

 

よう
え、、、、、うそやん。削除???ショック。

 

私なんかしたかな?

メールは続きがあり、ちゃんと削除された理由も書いてありました。

なるほど、口コミの掲載か。

そういえば引用元を書かずに掲載していたなと思い、反省しました。(原因は自分にあった)

 

でもさすがに注意じゃなくていきなり削除って酷すぎん?削除ってことはリンク全部貼り直し?今までも収益はどうなるん?

自分が悪いのはわかってるけど、さすがに警告→削除じゃない?と思ったのは私だけでしょうか?

 

自分で考えても解決しないので、連絡して聞いてみることに

 

よう
削除ということだとリンクは全て貼り直しになるのでしょうか?そもそも最初から登録しなおしですか??今までの収益も0になるのでしょうか???

 

と、疑問を全てぶつけました。(めんどくさい奴や)

すると

 

よう
わあーー、とりあえず良かったーーーー。

 

削除もされてないし、収益も0にならへんのやって~。(削除って書き方ややこしない?)

とりあえず今私に出来ることは、口コミの下に引用元をつけることだけ。

ちょっとだけ明るい未来が見えたので、よっしゃ~!頑張るで~!と鬼作業をしました。

 

次の日、全ての口コミに引用元を貼り付け、完璧に修正した段階で再度連絡をしました。

すると

 

よう
やった~~~!復活したでーーーーー!

 

ちなみにこの時Amazonの提携が切れていたようですが、この後すぐに提携が承認されたメールがきました

てなわけでこれでやっと一安心。

これからは引用元の付け忘れに注意しながら更新していかないとですね

今回私が経験して思ったことをまとめてみます。

 

  1. 削除されても焦らず冷静に対処する(削除ではなく停止のため)
  2. 焦って再度サイトを登録しなおしたり、リンクを消さないでおく(復活したら全て元に戻るため)
  3. メールに書いてある訂正箇所を訂正する(口コミや写真の引用元を付けるなど)
  4. 訂正でき次第再度連絡をする
  5. 訂正箇所が直っていればこの時点で復活する
  6. サイト運営が今まで通りに出来る

 

とにかく焦らないことが大事です!!!(経験者は語る)

 

削除と書かれていますが実際には削除ではなく停止なので安心してください。

引用元の付け忘れで停止を食らうのは私ぐらいだと思いますが、もし同じ状況になった時に参考になりましたら幸いです。

すぐに対処出来るようにこの記事をブックマークしておくことをおすすめします。

 

よう
最後までご覧いただきありがとうございました。