SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシをレビュー【使い方&口コミ・評判まとめ】

 

悩める女の子

SALONIAのヘアアイロンって使いやすいの!?
どんな商品なのか詳しく教えてほしい

 

よう
こんな悩みを解決します!

ようせい(@yousei_bg

 

ヘアアイロンは種類がたくさんあって迷いますよね。
今回は私が5年間使ってみて良かった「SALONIA」のヘアアイロンをご紹介します。

 

この記事の内容
  • SALONIAのヘアアイロンを使うメリット
  • SALONIAのヘアアイロンがおすすめな理由

 

ヘアアイロン選びにおいて重要なポイントはこちら

 

  1. 使いやすさ
  2. 立ち上がり時間
  3. 髪を痛ませないヘアケア機能
  4. 安全機能
  5. 持ち運びやすさ

 

この5つが重要視される傾向にあります。

 

よう
立ち上がり時間や髪が傷みにくい機能は女性にとって特に気になるところですよね。

 

SALONIAのヘアアイロンはこのポイントを全て叶えてくれる優れものです★

ポイントごとに詳しく見ていきましょう。

 

\SALONIAのヘアアイロンはこちら/

 

使いやすさ

出典:SALONIA

 

一般的なヘアアイロンはプレートが付いていて、プレートの温度によって髪をストレート、カールにする事が出来ます。

ですが、SALONIAのヘアアイロンはブラシ仕様★

高温になりすぎることなく、ブラシを使うように髪を整える事が出来ます。

 

髪を梳かしながらサラっとまとめてくれます。朝少し毛先を濡らすか、美容液をつけて使ってます。コテよりも髪にやさしい温度なので、ダメージなく使えますしすぐに使えるのでコテよりも時短。

引用元:cosme.net

 

よう
肌に当てる部分が少ないので頭皮にも優しいですね。

 

動画で一時期沢山紹介されていてわたしも使ってみたい!と思い購入しました!これはほんと縮毛矯正みたく髪をサラサラのストレートヘアにしてくれる!くせ毛や寝癖などで髪がうねっている状態のときにこれを通せば一発!朝急いでいるときにほんとに活躍してくれます

引用元:cosme.net

 

よう

朝の忙しい時間にも大活躍!カールは出来ないですが、ストレートにするには最適ですね。

 

このような口コミが多数あります。

プレートだと直せないような細かい癖まで直すことが出来るので、ブラシ型のSALONIAのヘアアイロンは重宝してます★


 

立ち上がり時間

出典:SALONIA

 

温度が100℃~210℃で、5℃ずつの調整が可能

立ち上がり時間は2分。

 

よう

立ち上がり時間が2分だとそんなに長くなく、あっという間に使えます。準備をしている間に電源を付けておくことをおすすめします。

 

立ち上がり時間が短いのも朝の忙しい時には助かりますよね。

ブラシ型なので電源をつけて目を離していても大丈夫なのが嬉しいポイントです★

>>Amazonで見てみる

 

髪を痛ませないヘアケア機能

出典:SALONIA

 

  • ダブルマイナスイオンとブラッシングの2つでアプローチ
  • 2か所のマイナスイオン吹出口からマイナスイオンを放出
  • 髪をとかすだけで根元から毛先までマイナスイオンがしっかり届き、まとまりのあるキレイな髪に仕上がる

 

しっかりとヘアケア機能も付いています。

2か所からマイナスイオンが出ていることによって、髪にまとまりが出るのが嬉しいです★

更に、ブラシの先端部分には耐熱素材が使用されているので、高温でも地肌をしっかりと守ってくれます。

 

よう

2か所からマイナスイオンが出ているのは嬉しい◎さっと通すだけで髪にまとまりが出ます!

 

 

安全機能

出典:SALONIA

 

  • オートパワーOFF機能

→約30分後に自動で電源がOFFになります。

  •  誤作動防止機能

→電源スイッチを2回押すと、温度調整のロックおよび解除が出来ます。

 

どちらも嬉しい機能ですね。

 

よう
実際に使ってみて、どちらも大切な機能だと思いました。うっかり電源を消し忘れた時も安心です。

 

持ち運びやすさ

 

これも重要視するポイントの1つです。

いい機能が付いていても、旅行などに持って行きにくいのはもったいないですよね。

SALONIAストレートヒートブラシは、

 

  • 海外対応(100Ⅴ~240Ⅴ対応。対応電圧内の国では変圧器無しで使用可能)
  • 本体サイズ:約256mm×42mm×68mm

 

サイズも小さく、持ち運びが便利です

専用のポーチは付いていないのですが、別売りされているので購入することも出来ます。

 

 

ちなみに、耐熱素材で出来ているのでアイロンを使用後すぐに片付けられ、ポーチを使用時に耐熱シートとして使うことも出来ますよ★

 

よう
私も持っていますが非常に便利です。温度が下がるのを待たず、すぐに収納できるのもいいですよね。

 

まとめ

実際に使ってみてよかったSALONIAストレートヒートブラシをご紹介しました。

 

  1. 使いやすさ
  2. 立ち上がり時間
  3. 髪を痛ませないヘアケア機能
  4. 安全機能
  5. 持ち運びやすさ

 

5つのポイントが揃った優れもののヘアアイロンです★

気になった方はこの機会にぜひ購入されてみてはどうでしょうか。

SALONIAのヘアアイロンが手放せなくなること間違いなしですよ◎

>> Amazonで見てみる

 

よう
最後までご覧いただきありがとうございました★