【成田山新勝寺】初詣の食事は鰻屋”川豊”がおすすめ!予約の仕組み・混雑状況まとめ

 

悩める女の子
元旦、鰻の川豊に行きたいんだけど混雑具合が知りたいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

元旦の川豊の混雑具合をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 元旦の川豊の混雑具合

 

元旦は朝7時から営業(通常は10時~)しています。

朝7時時点でかなり混雑しているので、2時間ほどは待つことを覚悟しておいた方が良いでしょう。

 

元旦の川豊の混雑具合

 

川豊は、成田山新勝寺のお膝元にある、うなぎ専門店。

メディア、雑誌などでも取り上げられていることから連日多くの方で賑わっています。

 

よう
元旦となると初詣の方が多く訪れるので川豊もかなり混雑します。

 

朝7時時点で参道はこの賑わい。

 

 

かなり多くの方が訪れていました。

7時ごろ川豊で整理券を発行すると145組待ちでした。

 

 

前日から予約している方も居るようでした。

145組待ちですが、案内されるまでは1時間程度とのことだったので、先に参拝へ。

 

せい
発券された整理券のQRコードを読み取ると呼び出し番号がわかるので、前で待つ必要がないのがせめてもの救いですね。

 

朝の時点で145組待ちでしたが、昼頃になると300組以上待ちになっていたので、出来るだけ早い時間に整理券を発行することをおすすめします。

 

1時間ほど待ち、順番が来たので店内に案内されましたが、案内されてから料理が来るまでに40分ほど待ちました。

 

 

1時間40分ほど待った甲斐があるほど鰻は絶品でした!

ふわふわの中にサクッとした感じもあり、とてもおいしい鰻。

 

よう
全く臭みがないので苦手な方でも軽く食べられると思います。

 

老舗の有名店なのでかなり待ちますが、待つ甲斐はあるのでぜひ訪れてみてくださいね。

 

店外では持ち帰りの販売もしているので、自宅で鰻を味わうことも出来ますよ。

 

 

まとめ:川豊の鰻は並んでまで食べる価値あり!

 

元旦の川豊の混雑具合をご紹介しました。

朝7時時点でかなり混雑しているので、2時間ほどは待つのを覚悟しておくことをおすすめします。

 

よう
新年1日から縁起の良いものを食べて飛躍の年に!

 

せい
整理券の発行はなるべくお早めに。

 

今回は以上です。