【ナノケアドライヤ】くせ毛に効果あるって本当!?髪質改善におすすめ!

 

悩める女の子
ナノケアってくせ毛に効果あるのかな?
使い心地や効果を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

髪質が変わる!と評判の高い、”パナソニックのドライヤーナノケア”をご紹介します。

 

この記事の内容
  • ナノケアとは
  • ナノケアがくせ毛に効果がある理由
  • ナノケアがおすすめな人
  • ナノケアの悪い口コミ・評判
  • ナノケアの良い口コミ・評判

 

2020年10月にナノケアの新商品(EH-NA0G)が発売されました。

キューティクルへの密着性が従来のものよりもさらに高くなったので、くせ毛への効果をより感じることが出来ますよ。

 


 

カラーは、”ディープネイビー”、”モイストピンク”、”ウォームホワイト”の3色展開です。

 

ナノケアとは

 

ナノケアは、”乾かすだけで、髪に驚きのうるおいと、なめらかさを与えてくれるヘアドライヤー”です。

 

速乾性があるにもかかわらず、髪にうるおいとツヤを与えてくれるので、くせ毛や髪のダメージに悩んでいる方に特におすすめです。

5つのモードをあなたの髪質に合わせて使い分けることも出来ます。

 

よう
男女ともに使えるのでパートナーと共有できるのも嬉しい!

 

効果的な使い方をすることであなたの髪悩みを解決することが出来ますよ。

 

 

ナノケアがくせ毛に効果がある理由

 

ナノケアがくせ毛に効果がある理由をいくつかご紹介します。

 

  1. ダメージのある髪がうるおいのある髪へ改善する
  2. 5つのモードを使い分けることでツヤが出る
  3. 短時間の使用で髪が乾くから傷みにくい

 

こちらの3つの理由を1つずつ見ていきましょう。

 

その1:ダメージのある髪がうるおいのある髪へ改善する

日本人は7割の方が髪悩み(ダメージ、くせ毛を含む)を抱えていると言われています。

本来の髪質にもよりますが、毎日使うドライヤーをより良いものに変えることで髪質改善に繋がります。

 

せい
ナノケアはそういった悩みを解決してくれます。

 

頑固なくせ毛に悩んでいた私も、ナノケアを使い始めてから髪質の変化を実感しています。

価格は他のドライヤーと比べると高価ですが、くせ毛悩みから解放されることを思うとお値段以上ですよ!

 


 

その2:5つのモードを使い分けることでツヤが出る

従来のドライヤーは最高でも3つのモードまでしかないことが多いです。

ナノケアは5つのモードがあるので、あなたの好みに合わせて使い分けることが可能。

 

  1. 温冷リズムモード
  2. 毛先集中ケアモード
  3. インテリジェント温風モード
  4. スカルプモード
  5. スキンモード

 

温冷リズムモード

 

温風と冷風を自動で交互に切り替える”温冷リズムモード”は、温風であたためながら髪のくせをのばし、冷風で冷やすことでしっかりくせのびをキープします。

 

よう
うねりがとれて髪の表面が整うので、光が反射し、ツヤツヤでしなやかな髪に仕上がりますよ。

 

 

くせ毛が気になる私は主に毎日このモードを使用しています。

 

毛先集中ケアモード

 

”毛先集中ケアモード”は、周囲の温度をセンサーで自動検知し、最適な間隔と風量で毛先の仕上げに適した温風、冷風を交互に発生します。

 

せい
毛先を逃しにくい微風なので風があたりやすく集中的にケアすることが!

 

毛先がまとまりツヤが出ていることがわかります。

 

 

インテリジェント温風モード

 

室温に合わせて、ドライヤーが風温を自動でコントロール。

暑い時期でも、温風の熱さを低減し、快適に髪を乾燥します。

 

スカルプモード

 

”スカルプモード”は、地肌にやさしい温度、約60℃の風で心地よくドライします。

 

よう
地肌の表面に水分が残ることなく、ベタつきなどの不快感もなくなります。

 

スキンモード

 

お風呂上がりの乾燥しやすい肌に、高浸透”ナノイー”とミネラルを含んだ風で肌のうるおいを保ち、しっとり肌へ導いてくれます。

髪だけでなく、肌のケアも同時に出来るのはナノケアだけです。

 


 

その3:短時間の使用で髪が乾くから傷みにくい

美しく早く乾かすことが出来るナノケアは、短時間の使用で済むので髪がダメージを受けにくいです。

髪だけでなく、地肌の水分もしっかり乾燥させてくれるので不快感も残りません。

 

よう
くせ毛の方にとって髪ダメージは最大の天敵!

 

くせ毛も改善しながらダメージも受けにくいのでナノケアは、くせ毛の方におすすめのドライヤーと言えますね。

 

ナノケアがおすすめな人

 

ナノケアはこんな方におすすめです。

 

  • くせ毛に悩んでいる
  • 髪のダメージが気になる
  • 時間がないけどケアはしっかりしたい
  • 髪をよく染める
  • 長く使えるドライヤーを探している

 

他のドライヤーと比べると高価ですが、上記の悩みがある方は購入するのがおすすめ。

あくまでもくせ毛が根治するわけではないですが、髪悩みが改善される効果が期待できますよ。

 

せい
購入に踏み切れない方はこの機会にぜひご検討ください!

 

色んなドライヤーを試しましたが、ナノケアは一番効果を感じたドライヤーです。

 


 

ナノケアの悪い口コミ・評判

 

ナノケアを実際に使用している方の口コミを見ていきましょう。

まずは悪い口コミから。

 

 

 

 

”髪がしっとりしすぎる””温風が出なくなる”などの声がありました。

 

使用しているモード、使用年月によって劣化することは消耗品なのでよくあることです。

購入直後にトラブルが起きた場合は保証が付いているので問い合わせてみてくださいね。

 

よう
購入を検討されている方はこちらの意見もぜひ参考にしてみてください。

 

ナノケアの良い口コミ・評判

 

続いて良い口コミを見ていきましょう。

 

 

 

 

”髪がつやつやになる””髪質が改善された””効果がある”などの声がありました。

 

髪悩みが大きく改善されるので、悩んでいる方はこの機会にぜひお試しください。

 


 

まとめ:ナノケアは髪質が改善される!

 

髪質が変わる!と評判の高い、”パナソニックのドライヤーナノケア”をご紹介しました。

 

くせ毛、ダメージに悩んでいる方はぜひナノケアのドライヤーをお試しください。

 

よう
くせ毛が驚くほど改善されました!

 

せい
思い切って奮発して良かったです。

 

今回は以上です。