【年末年始】暇すぎる!?一人でも楽しいおすすめの過ごし方16選

 

悩める女の子
年末年始1人で居ることが多くて暇なんだけど、おすすめの過ごし方はあるかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

1人で過ごすことが多い方に、年末年始のおすすめの過ごし方をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 年末年始のおすすめの過ごし方(室内編)
  • 年末年始のおすすめの過ごし方(野外編)

 

よう
ぜひ参考にしてみてください!

 

年末年始のおすすめの過ごし方(室内編)

 

最大で10日間ほどの休みがある年末年始も1人で過ごす時間が多いと、暇になってきますよね。

 

よう
かと言って1人で出かけたりするのはしんどい…

 

こんな方におすすめの、室内で出来る、年末年始のおすすめの過ごし方をご紹介します。

 

せい
せっかくの休みなので、有意義に使いたいですね◎

 

  1. 映画やアニメを観る
  2. 読書をする
  3. ひたすらゴロゴロする
  4. 大掃除をする
  5. おいしいものをお取り寄せする
  6. 転職を考える
  7. 副業を始めてみる
  8. ゲームをする
  9. ネットショッピングをする
  10. 筋トレをする

 

こちらの10選が、年末年始のおすすめの過ごし方(室内編)です。

早速1つずつ見ていきましょう。

 

その1:映画やアニメを観る

最近では、レンタルショップに行かなくてもアニメやドラマ、映画などを見ることが出来るようになりました。

毎回レンタル料金を払って借りるレンタルショップとは違い、月額料金を払うと見放題なのも魅力の1つです。

 

よう
家に居ながら全て完結するので、暇な日はサイトをフル活用です!

 

AmazonプライムU-NEXT』などは、映画やアニメの種類も多く、1か月無料で試すことが出来るのでおすすめです◎

 

せい
この機会にぜひご登録を~!

 

\Amazonプライムを1か月間無料で試す/

Amazon公式サイト

 

\U-NEXTを1か月間無料で試す/

U-NEXT公式サイト

 

その2:読書をする

時間がある年末年始は読書をするのもおすすめです。

 

よう
最近は紙の本よりも電子書籍が主流です。

 

▼電子書籍のメリット

 

  1. 劣化しない
  2. 場所を取らない
  3. 持ち運びやすい

 

主にこの3つのメリットが挙げられます。

 

せい
本や漫画を購入するのは楽しいですが、保管場所に困ることもありますよね。

 

電子書籍が気になる方は、ぜひこの機会に検討してみてくださいね。

 


 

その3:ひたすらゴロゴロする

暇な日はとことんゴロゴロするのもいいですね!

 

よう
何もしない、そんな日があってもいいと思います。

 

日常のことは一旦忘れて、ひたすら寝るのもおすすめですよ。

 

せい
寝正月という言葉もあるぐらいですから(笑)

 

その4:大掃除をする

一年に一度部屋の大掃除をするとスッキリし、よい新年を迎えることが出来ます。

 

よう
時間がある年末に普段はしない場所の掃除をするのもおすすめです!

 

水回りや、フィルターの掃除は頻繁にすることがないので、この機会に汚れをごっそり落としましょう。

 


 

その5:おいしいものをお取り寄せする

ちょっと贅沢に、おいしいものをお取り寄せしてみるのもいいかも!

あまり食べることのないご当地グルメなどは新鮮でおいしいですよね◎

 

まん福モール』は福岡のグルメをお取り寄せできるサイトです。

 

よう
食の宝庫、福岡のグルメはおいしいに決まってます!

 

気になるグルメがあればぜひチェックしてみてください。

 

\福岡グルメをお取り寄せする/



まん福モール公式サイト

 

その6:転職を考える

将来のライフプランを改めて立て考えてみるのも、おすすめの過ごし方です。

 

せい
特に長期休みの場合、本当に今の仕事が自分には合っているのだろうか。と考えることがありますよね。

 

僕も実際に使用したことがある、『ミイダス』という転職アプリがおすすめです。

 

  • 自分の市場価値がわかる
  • 企業から直接オファーが届く
  • パーソナリティ診断が出来る

 

とくにこの3つがミイダスをおすすめする理由です。

 

よう
自分の市場価値を知ることは大切です。

 

どの仕事があなたに合っているかなど、細かく分析してくれるので転職を考えていなくても役に立ちますよ。

 

せい
完全無料で診断できるのでぜひ以下から試してみてください。

 

\ミイダスで診断する/



ミイダス公式サイト

 

その7:副業を始めてみる

今は副業をするのが当たり前になってきつつあります。

 

せい
僕も会社員をしながら、夫婦でブログを運営しています。

 

これも立派な副業にあたります。

 

副業と言っても様々なことが挙げられますが、ブログは比較的始めやすく、初期費用も少なく済むので副業に最適です。

 

よう
すぐに始められるのも魅力の1つです。

 

私たちは副業を始めて10か月経ちますが、月に5桁稼ぐことが出来ています。

 

せい
何かしてみたいけど、、と迷っている方はぜひブログを始めてみましょう!

 

こちらの記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

悩める女の子・ブログってどうやって始めるの?・パソコン初心者でも始められるように簡単に説明してほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた[…]

 

始めるのは、早ければ早いほどいいですよ◎

 

その8:ゲームをする

ゲーム三昧の年末年始を過ごすのもいいですね。

最近のゲームは進化しているのでオンラインで友達と繋がったり、対戦したり出来るので楽しいです。

 

よう
switchが一台あると暇つぶしにとても便利です◎

 

ソフトを購入しなくても、設定画面でダウンロード出来るので(有料)、物が増えることなくゲームを楽しめます。

 


 

その9:ネットショッピングをする

年末年始はどこもセール(オンライン)をしているので、思い切って、1年間頑張った自分にご褒美を買うのもおすすめ。

 

よう
Amazonだと、プライム会員は配送料無料+当日に発送なので翌日には自宅に届きます!

 

月額500円でアニメやドラマも見放題なのでとてもお得ですよ◎

 

\Amazonプライム会員になる/

Amazon公式サイト

 

その10:筋トレをする

ジムに行かなくても、YouTubeで様々な動画が配信されているので、自宅で筋トレをするのもいいですね。

 

よう
1人で自分の空間で出来る・好きな服装で出来る・無料。この3つはインドア派の私にはとても嬉しいです◎

 

ジムだと、人が居たり自分の空間で集中することが出来ないですが、自宅で筋トレは、必要な場合だけ軽く器具を揃えるといつでも好きな時にでき、動画は無料で観れるので自宅で筋トレはおすすめですよ。

 

せい
本格的ではなくても、軽く身体を動かしたい時もYouTubeの存在はありがたいです!

 

以上の10選が、年末年始のおすすめの過ごし方(室内編)です。

 

 

ここからは野外編をご紹介します。

 

よう
休みはアウトドア派!という方におすすめです。

 

年末年始のおすすめの過ごし方(野外編)

 

室内でのおすすめの過ごし方をご紹介しましたが、ここからはおすすめの過ごし方、野外編です。

 

せい
室内は飽きる、外で何かしたい!という方におすすめです。

 

  1. 散歩する
  2. ドライブに行く
  3. ランニングする
  4. 自転車でのんびり旅する
  5. 旅行に行く
  6. おいしいものを食べに行く

 

こちらの6選が、年末年始のおすすめの過ごし方(野外編)です。

早速1つずつ見ていきましょう。

 

その1:散歩する

近所を散歩すると意外な発見、お洒落なカフェがあったりと色々発掘できるのでおすすめです。

 

よう
ふとした時に散歩すると気持ちいいですよ。

 

お気に入りの何かが見つかるといいですね。

 

その2:ドライブする

暇なときはちょっと遠出するのもおすすめの過ごし方です。

車があると、遠い場所でも行きやすいのであまり行かない場所に行ってみるのも◎

 

せい
免許はあるけど、車がない。という方はレンタカーがおすすめです。

 

万が一のことがあってもしっかり保証が付いているので安心して借りれます。

 

\タイムズで車を探してみる/



 

その3:ランニングする

散歩やドライブもいいですが、ランニングもおすすめです。

 

よう
運動してかく汗は気持ちいいですよね!

 

コースを決めてランニングすると走る習慣がつき、健康面でも充実します。

ふとした行動が趣味になることもあるので、ぜひチャレンジしてみてください◎

 

その4:自転車でのんびり旅する

自転車で海辺や川の近くを走るのは気持ちいいですよね。

マンション住まいなどで、自転車を置くスペースがない方は、『折りたたみ自転車』が便利です。

 

せい
折りたたむとコンパクトになるので、玄関においても邪魔になりません!

 


 

よう
レイチェルの自転車はお洒落です◎

 

その5:旅行に行く

思い切って旅行に行くのもいいですね。

 

よう
仕事をしていると中々まとまった休みが取れないので、長期休暇に旅行はおすすめです◎

 

 

ホテルズコンバインドは料金比較サイトなので、リーズナブルな価格で宿泊が可能です!

 

せい
旅先を決めたら料金比較サイトでお安く宿泊先を予約しちゃいましょう◎

 

その6:おいしいものを食べに行く

おすすめの過ごし方室内編では、おいしいものをお取り寄せするのをご紹介しましたが、『ちょっと高級なレストラン・普段は行かないようなお店』に行ってみるのも楽しいです。

 

ヒトサラ』というグルメ予約サイトは、プロの料理人がオススメするお店掲載数が、業界で最も多いことでも知られています。

 

よう
高級なレストラン、おひとりさまのお店の掲載も多数あります!

 

サイトを経由し、予約することでポイントが貯まります。

 

せい
貯まったポイントはAmazonギフト券への交換も出来るので、Web予約がお得です!

 

好みのお店をぜひチェックしてみてくださいね。

 

\ヒトサラでお店を探す/

ヒトサラ公式サイト

 

以上の6選が、年末年始のおすすめの過ごし方(野外編)です。

 

どれもおすすめで最適な年末年始の過ごし方ですよ。

 

まとめ:年末年始の過ごし方はこれで決まり!

 

年末年始のおすすめの過ごし方(室内編・野外編)をご紹介しました。

 

せっかくの年末年始、何もしないのはもったいないです!

 

よう
ご紹介した中で気に入ったものがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

 

せい
素敵な年末年始を過ごせますように。

 

今回は以上です。