【耳栓】ソニックディフェンダーの口コミは?種類・特徴を解説

 

悩める女の子
ソニックディフェンダーの耳栓がいいって聞いたんだけど、本当かな?
口コミ・評判を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

防音性能が高いと話題の『ソニックディフェンダーの耳栓』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • ソニックディフェンダーとは
  • ソニックディフェンダーの特徴
  • ソニックディフェンダーの口コミ・評判
  • 実際に使用した感想

 

結論、ソニックディフェンダーの耳栓は防音機能が充実していて、高機能な耳栓です。

 


 

防音機能が高い耳栓が欲しい方、雑音が気になる方におすすめの商品ですよ。

 

ソニックディフェンダーとは

 

ソニックディフェンダーは、『SUREFIREが販売する、ノイズ軽減フィルターの働きにより85dB以下の音のみが耳に届くように設計された耳栓』です。

 

会話は聞こえる、雑音は聞こえないという高機能商品。

 

よう
雑音や工事音などが気になる方におすすめ!

 

せい
テレビの音は聞こえますが、周りの機械音などは遮断されるので、重宝しています。

 

勉強中、在宅ワーク時の使用はもちろん、就寝時などにも使えますよ。

ここからは、ソニックディフェンダーの特徴をご紹介します。

 

ソニックディフェンダーの特徴

 

ソニックディフェンダーの特徴はこちらです。

 

  1. 騒音は安全レベルまで低減してくれる
  2. フィルターキャップで音の調節が出来る
  3. コンパクトサイズで持ち運びが便利

 

ソニックディフェンダーの主な特徴は、こちらの3つが挙げられます。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:騒音は安全レベルまで低減してくれる

ノイズ軽減フィルターの働きによって、騒音を必要レベルまでカットし、遮断してくれる耳栓。

 

よう
従来の耳栓とは異なり、見た目がシックでシンプルなのもいいですね。

 

85dB以下の音のみが耳に届くように設計されているので、通常の会話は聞こえるという優れもの。

 

せい
更に詳しい内容はこちらの動画をご覧ください。

 

 

その2:フィルターキャップで音の調節が出来る

耳栓に付いているフィルターキャップを開閉することで、音の調節が可能。

通常使いはキャップを開けたまま、就寝時や集中したい時はキャップを閉めて使うことで使い分けが出来ますよ。

 

よう
大きな音が気になる時はキャップを閉めて使用すると本当に音が静かになりました!

 

ソニックディフェンダーの耳栓を1つ持っておくと様々なシーンで活躍しますよ。

 


 

その3:コンパクトサイズで持ち運びが便利

10.8 x 2.5 x 12.7cmとコンパクトサイズで、専用ケースが付いているのでかばんに入れていても邪魔になりません。

医療用ポリマー樹脂を使用しているので水に濡れても問題ありません。

 

せい
ケースにボールチェーンが付いているのでかばんにぶら下げておくことも出来ますよ。

 

よう
世界中の軍隊・警察に正式採用されている耳栓なので、丈夫さもピカイチ!

 

コードと耳栓を繋ぐことで、盗難、落下防止にもなります。

 

ソニックディフェンダーの耳栓が気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

ソニックディフェンダーの口コミ・評判

 

▼ソニックディフェンダーの口コミ・評判

 

 

 

 

  • フィット感が良い
  • 射撃用に最高
  • 音が軽減される
  • 会話は聞こえる

 

このような声がありました。

 

日常使いだけでなく、サバイバルゲームなどにも使えるので重宝しますよ。

 

実際に使用した感想

 

ここからは、ソニックディフェンダーの耳栓を実際に使用した感想をご紹介します。

 

梱包時はこちら。

 

 

耳栓、コード、専用収納ケースが付いています。

 

開封時はこちら。

 

 

どれもコンパクトサイズでかばんに入れても邪魔にならないほどです。

 

せい
ケースが付いているのでかばんの中で散らかってしまうこともないですね。

 

左右でフィルターキャップの色が違うのも、わかりやすくてGOOD!

使い方は、イヤホンを装着するのと同じように耳に押し込むように密着させるだけ。

 

 

このように全てが耳の中に収まるのが正しい付け方です。

 

よう
慣れるまでは少し装着に時間がかかるかもしれませんが、すぐに付けられるようになりますよ。

 

キャップ(赤色部分)を閉めることで、更に防音性能がアップします。

 

学習時や在宅ワーク時はもちろん、プライベートや就寝時などにも幅広く使えるので、1つ持っておくと便利ですよ。

 

まとめ:ソニックディフェンダーの耳栓は優秀で使える!

 

防音性能が高いと話題の『ソニックディフェンダーの耳栓』についてご紹介しました。

 

結論、ソニックディフェンダーの耳栓は防音機能が充実していて、高機能な耳栓です。

耳優しい医療用ポリマー樹脂で出来ているのもいいですね。

 

よう
世界中の軍隊・警察に正式採用されている耳栓をぜひ使用してみてください。

 

せい
1度使うと手放せなくなりますよ。

 

今回は以上です。

 


 

サイズ展開が3種類あるので、合う耳栓を検討してみてください。