【千葉県】塩梅の予約方法は?大人気のとんかつ百名店を徹底レビュー

 

よう
千葉県柏市にある、とんかつ 『塩梅(あんばい) 』さんに行ってきました。

 

せい
初めて行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

 

早速見ていきましょう。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

とんかつ『塩梅』に行った感想

 

とんかつ『塩梅』はとんかつの他に、ビフテキやコロッケが名物のお店で、食べログとんかつ百名店(4年受賞)にも選ばれているとんかつの名店です。

 

よう
千葉に住んでいて、揚げ物が大好きな私は『行くべきだ!』と確信したので行ってきました。

 

外観はこちらです。

 

 

駅近くのビルの地下にお店があります。

 

せい
提携の駐車場はないので、車で行かれた際は近くのコインパーキングに停めましょう。

 

予約は電話のみ可能。定休日は月曜日です。

 

地下に行く階段を降りるまでにメニュー表がありました。

 

 

よう
早く食べたくてワクワクしてきました。

 

席に案内され、名物のとんかつを注文すると『キャベツのタレを選んでください。』と言われメニュー表を見ると、4種類のタレがありました。

 

 

せい
全種類注文OKとのことだったので、全て注文。

 

 

出てきたキャベツとタレ、お漬物(キムチ・きんぴら・大根の醤油漬け)はこちら。

キャベツにはしそが混じっていてさっぱりとおいしく食べることが出来ました。

 

よう
斬新な味の物ばかりで、他では味わうことが出来ない手作り感のあるタレ、お漬物がおいしかったです!

 

2人では食べきれないほどの量で、おいしいだけでなく、サービスもとても良かったです。

 

そうこうしているうちにメインのとんかつが運ばれてきました。

 

 

せい
今回注文したのは、特ヒレ定食。

1つずつご紹介していきます。

 

 

まずこちらの揚げ出し豆腐。特ヒレ・ロース定食を注文すると付いてくるようです。

 

よう
しょうがの風味が効いていて、最後までおいしく食べれました◎

 

食後にアイスも付いてきますがアイスが要らない場合は、揚げ出し豆腐を3つに増やしてもらえるそう。

 

 

ソースは2種類ついてきました。

わさび出汁ソース・とんかつソース』です。

 

せい
シンプルにとんかつソースもおいしいですが、わさび風味は斬新ですね!

 

ローテーションで付けておいしくいただきました。

 

 

そしてメインのとんかつです。

とんかつ=サクサクのイメージがありますが、塩梅のとんかつは『ふわふわとろとろ』です。

 

よう
口に入れるとお肉と衣が溶けるようになくなっていく、何とも言えないおいしさ!

 

ボリュームはありますが、脂っこさはなく女性の私でも1皿ペロっと食べれました。

さすが百名店に選ばれているだけあり、おいしさはピカイチ。

 

せい
赤だし・ご飯はお代わり自由。ご飯はしそご飯か白米を選択できます。

 

そして食後のアイスと昆布茶です。

 

 

〆のアイスまでおいしいとんかつの名店『塩梅(あんばい)』さんでした。

 

まとめ:とんかつ好きは行くべし!塩梅で特ヒレかつを堪能しよう

 

千葉県柏市にある、とんかつ 『塩梅(あんばい) 』さんについてご紹介しました。

 

よう
とんかつ好きな方はぜひ1度足を運んでみては。

 

せい
ボリュームとサービスがすごいので男性でも満腹になります!

 

予約は電話のみ可能。定休日は月曜日です。

 

ぜひおいしいとんかつを味わってみてくださいね。

 

今回は以上です。