私のパートナーを紹介します ~せいさんの場合~

 

よう
夫婦ブロガーのようせい(@yousei_bg)です。
今日は私のパートナー『せい』さんを分析&ご紹介します。

 

せい
ようちゃんから見た僕ってどんな感じやろ~。ソワソワ。

 

どんな人物なのか、パートナーの性格や特徴を挙げていきます。(25歳時の備忘録)

これをきっかけに、深く知る&交流していただけると嬉しいです。

 

 


 

私のパートナーについて。

 

菩薩のごとく優しい

 

とにかく優しい。何をしても怒らない。仏みたい。

その甲斐あってか、私の家族や親戚からの評判が良い。

 

よう
特におばあちゃんはせいさんのことが大好きです。(良かったね)

 

けんかをする時は、私からふっかけることが100%。(わざわざ売ってない)

心の底では色々思ってるかもしれないですが、人当たりは良いです。

 

せい
ようちゃん以外の人からは第一印象は近寄りがたい。と言われます。

 

そうか、私には特別優しいんやな!(勝手な解釈)

 

魔の二歳児より気難しい

 

完璧な人って居ないですよね。。

先程『優しい!』とべた褒めしましたがその反面、こじらせるとまじでめんど、、、〇〇い。

 

よう
とにかく気難しい!プライドが富士山ぐらい高いので本当に気難しい。

 

それええやん、とか。そんなことで?とか。自分の中で譲れないことが多々ある模様。

最初は私も抵抗して、『〇〇やん!』とか言っていましたが、無駄ということがわかったので今は嵐が過ぎるのを待っています。

 

せい
僕は自信があるんです!!(黙)

 

気難しかったり、こだわりが強いのは個性でもあるので上手く付き合っていきたいと思います。

 

やれば出来る天才型

 

やれば何でも出来てしまう天才型

だがしかし、本領を発揮させる場面を自分であえて作っていない。

 


 

先日、『サラミ食べたいから切って~』と言われた私(主婦歴1年半・家事担当99.99%)は、『自分でしてみて!』と答えた。

私は面白半分で、『どんな形のサラミが切れるんやろ~』と内心ワクワク。

 

ところがどっこい、家事など-0%ほどの経験しかないはずのせいさん。

小学校の家庭科で習ったであろうレベルで猫の手を駆使し、サラミを2㎜ほどに薄ーく切り分けた。

 

よう
え!多分料理とかやればできるタイプやん!今まで騙されてた。。。

 

それを聞いたせいさんは、ニヤ~と不敵な笑みを浮かべそそくさと消えていった。

これがきっかけでやれば何でも(料理)出来てしまうことがわかりました。(その他は体験済み)

 

誰が何を言おうと無関心

 

人によっては冷酷だ。と感じることもあると思います。

 

よう
私のパートナーは本当に驚くほど色んな事に無関心。笑

 

私は周りが色々と気になるタイプなので関心過多なのですが、せいさんは真逆です。

良く言えば『細かいことは気にしないタイプ』なので、結婚相手としては助かることがあります。

 

恐らく通帳のお金が0円になっていても気づかない。そんなレベルです。

 

せい
僕はそんなつもりないんですけどね~。

 

もっと関心持ってよ!と思う時もありますが、これぐらい無関心な方が上手くいくのかな。と思ったり思わなかったり。

 

よう
まぁ、それも一つの個性ですね◎

 

 

というわけで、ざっくりせいさんについてまとめてみました。(誰得)

 

まとめ:私のパートナーを紹介します ~せいさんの場合~

 

毎日一緒に過ごしていますが、改めてこうして文字にするとなんかいいですね。(語彙力)

これをきっかけに『せいさんってこんな人なんだ~』と思って交流してもらえると喜びます。

 

よう
せいさんの気が乗ればようバージョンもあるかも!?(誰得)

 

せい
僕の生態を最後まで見ていただきありがとうございました!

 

今回は以上です。

 

 

私たちは随時ブログ仲間を募集しています。気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

 

ようせい(@yousei_bg