【ミズノマスク】口コミ・評判は?購入方法とおすすめする4つの理由を解説

 

悩める女の子
ミズノマスク(マウスカバー)が気になっているんだけど、使い心地や口コミを教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

水着素材を採用したマスクとして大きな注目を集めている『ミズノマスク(マウスカバー)』をご紹介します。

 

この記事の内容
  • ミズノマスクとは
  • ミズノマスクの特徴とおすすめポイント
  • ミズノマスクの口コミ・評判
  • ミズノマスクの購入方法
  • よくある質問

 

よう
それでは始めます。

 

ミズノマスクとは

 

ミズノマスクとは、『スポーツウエアで採用している素材を使用し、通気性やフィット感にこだわった、飛沫拡散を抑制するマウスカバー』です。

 

よう
通常のマスクのことをミズノでは、医療用と区別するため、マウスカバーと呼びます!

 

せい
水着素材を採用していることから、特にスポーツ時に適したマスクと言われています。

 

スポーツ時に使用するのはもちろん、シンプルな見た目なので普段使いも可能です◎

 

  1. アイスタッチ(コンフォートシルエット)
  2. ベーシックシリーズ(コンフォートシルエット)
  3. ベーシックシリーズ
  4. プリントシリーズ

 

ミズノマスクには大きく分けて4つの種類が販売されています。

 

よう
用途に合わせて種類を選ぶことが出来ますね。

 

せい
アイスタッチのミズノマスクはひんやり冷感なので、スポーツ時に最適です!

 

ドラえもんやすみっコぐらしとのコラボ商品もあるので、子どもでも使える!と人気があります。

ミズノマスクが気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

\ミズノマスク一覧を見る/



ミズノ公式サイト

 

ミズノマスクの特徴とおすすめポイント

 

第1弾の発売時、わずか数時間で2万枚が完売したと話題のミズノマスク。

そんなミズノマスクの何がいいのか、具体的に見ていきます。

 

  1. 速乾性に優れている
  2. 肌触りがよく、ぴったりフィットする
  3. 蒸れが少ない
  4. 種類が多く用途別に選べる

 

主にこの4つの特徴が挙げられます。

 

その1:速乾性に優れている

マスク選びにおいて重要なポイントの1つが、速乾性ではないでしょうか。

デニム生地や、布マスクはお洒落ですが乾きにくさが気になるところです。

 

よう
ミズノマスクは、水着の素材を使用しているので速乾性に優れています◎

 

こまめに洗うことが多いマスクにとって、すぐに乾くのは嬉しいポイントですね。

 

せい
洗濯後、タオルドライするとより速く乾きます!

 

室内干しでもすぐに乾き、嫌な臭いも放ちません。

 

その2:肌触りがよく、ぴったりフィットする

通気性がよく、肌触りがいいのもミズノマスクの特徴。

 

よう
肌触りがいいので、敏感肌の方や女性でも安心して使用できます。

 

せい
ぴったりフィットするのもメガネをかけている僕にとっては嬉しいポイント◎!

 

メガネの曇りが気にならないという声も多くあります。

 

その3:蒸れが少ない

スポーツ時に使用できるマスクなだけあり、蒸れ問題もバッチリ対策されています。

 

よう
日中の暑い時間帯にマスクを着けたまま移動しても全く気になりませんでした!

 

夏の暑い時期はどうしてもマスクが蒸れて気持ち悪く感じてしまうもの。

ミズノマスクはそんな悩みを軽減してくれるので、おすすめです!

 

その4:種類が多く用途別に選べる

先程ご紹介した通り、ミズノマスクは全部で4種類あります。

スポーツ時におすすめの『アイスタッチ』から普段使いも出来る『ベーシックシリーズ』など。

 

せい
多くの種類の中からマスクを選べるので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

 

4種類+コラボ商品もあるので、親子でペアマスクを楽しむことも出来ます◎

 

ミズノマスクの口コミ・評判

 

▼ミズノマスクの口コミ・評判はこちらです。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

由美たん(@youmeitan55)がシェアした投稿

 

よう
蒸れなくていい、デザインがかっこいい、使いやすいとの声がありました。

 

せい
蒸れ感が気になる方や、フィットするマスクをお探しの方はぜひミズノマスクで快適な夏を過ごしましょう!

 

ミズノマスクの購入方法

 

ミズノマスクは公式サイトで販売されています。

 

よう
発売当初はアクセス不可でしたが、現在はスムーズに購入できます◎

 

公式サイトで購入する際注意しておきたい点がいくつかあるのでご紹介します。

 

  • 1回の購入の上限は8点まで(重さに制限があるため)
  • 送料は1注文につき全国一律220円
  • 注文日から約7営業日(土日祝を除く)で発送
  • ヤマト運輸のネコポスで発送

 

せい
購入金額に関わらず、毎回送料がかかってくるのでまとめ買いがおすすめです!

 

ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

 

\ミズノマスクを購入する/

ミズノ公式サイト

 

よくある質問Q&A

 

ここからはよくある質問をいくつかご紹介します。

 

注文完了後のキャンセル・サイズ変更・交換はできますか?

お客様のご都合によるご注文後のキャンセル・返品・変更・交換は一切お受けできません。何卒ご理解ください。

 

ミズノ直営店や近くのスポーツ店で取り扱いはありませんか?

ミズノマウスカバーは、ミズノ直営店、ミズノ商品お取扱店で販売しておりますが、店舗によって販売商品が異なっておりますので、ご了承くださいませ。

 

日時指定はできますか?

日時指定はお受けできません。

 

 

よう
その他の質問はミズノ公式サイトからご覧ください。

 

ミズノ公式サイト

 

まとめ:ミズノマスクは多種多様な使い方が出来ます!

 

ミズノマスク(マウスカバー)についてご紹介しました。

 

▼ミズノマスクの特徴は以下です。

 

  1. 速乾性に優れている
  2. 肌触りがよく、ぴったりフィットする
  3. 蒸れが少ない
  4. 種類が多く用途別に選べる

 

特に夏の蒸れが気になる時期にミズノマスクはおすすめです。

 

よう
夏だけでなく、冬でも使えるのでまさに多機能です!

 

せい
気になったら、商品がなくならないうちにゲットしてくださいね。

 

今回は以上です。

 

\ミズノマスク一覧を見る/



ミズノ公式サイト