夫婦でブログ始めます!

ある日唐突に思った。。

「ブログ書いてみてーな」

僕は昔から衝動で何でもするタイプ

ハマれば人生かけてハマるし飽きれば全くしなくなる,興味関心すらなくなる。

てか人間大体そうだと思うけど…

これが先にい良い選択になるのか気が狂ってたなと思うかはそのうち分かる。

ブログ始めます!!

ただサーバーとかドメインとか正直設定めんどくさすぎる

「舐めてんのかよw」

「いやいやちゃんと今は設定してるから(笑)」

当然です。今書いてるから(笑)

ブログ運営記みたいな感じでサーバーとかドメイン設定方法は今度書こうかな?

多分参考になるだろうし

自己紹介

1995年生まれの兵庫出身

野球,テニス,水泳などをしていて(今は全く運動出来ていない社畜だから)スポーツ観賞をすることが大好き

大阪の理系大学を出て現在は東京の一部上場企業(一応)に勤める社会人3年目25歳

一部上場の中では「中の下」位に位置してるかな??(年収的には)そんな凄くはないけど安定感と規模は多分凄い ドヤッ

新婚ホヤホヤ これまたドヤッ

ブログ書く動機

大学3年の後半から就職活動するにあたり様々な検索をした。

というのも僕の家族や親戚が軒並み高卒だった為(笑うとこ),全く情報がなく,大学の同期に聞いたり,就職課で聞いたりはしたけどなかなか本質が見えてこない。

具体的には..

「就職活動」

「就職人気企業ランキング」

「〇〇(会社名) 年収」

「「○○(会社名) ブラック」

など

就職してからも

「新卒 初任給 手取り」

「社会人 一年目 貯金」

「社会人 一年目 ボーナス 額面」

「社会人 二年目 住民税」

「残業代 計算方法」

などなどなど,気になることというかわからないことばかりだったのでとにかく検索しまくった。

指南書的な記事ばっかり

検索する度に思った。

額面25万の手取りは〇〇万円とか,

20代平均年収は〇〇〇万円とか,

面接の為の心得だとか,

ただそれってリアルからかけ離れている。

平均値をみる時に必ず中央値を見ることを忘れてはいけない。

平均ってあくまで平均だからニートやフリーターとかも合わせて平均取っていることを忘れてはいけない。

面接だってそう,人対人の接し方に正解はないし,これを書くことが正解とかこの質問に対しての正しい答え方とか絶対にない。

どんな人間でも全ての人に好かれないことと一緒。そこに正解なんて絶対にない。

リアルな数字を出したい

ということで..どういうことで??

社会人3年目一応一部上場企業(中の下)の僕のリアルをメインに書いて発信出来たらと

全ての層に満遍なく伝わることを書こうとすることも勿論大事だとは思うけど,やっぱり社会人1~3年目,一番不安な時期

言うて僕も今そこにいるわけですがw

ただだからこそかける意見ってあると思う!

具体的には..

新卒初任給

社会人一年目 ボーナス

社会人一年目 年収

社会人二年目 住民税

そんな記事を書くことを意識してやっていければな~(めちゃくちゃ方向転換してたらごめんね)って感じ!

とりあえず始めるってこと書きたかっただけなんで今回はこの辺で終わりっ

以上!!