【ファザーズリュック】おすすめ7選!おしゃれで実用的な人気商品

 

悩める女の子
ファザーズリュックを探しているんだけど。
お洒落で実用的なリュックを教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

お洒落で実用的な、ファザーズリュックをご紹介します。

 

この記事の内容
  • 購入する際にチェックしたいポイント
  • おすすめのファザーズリュック7選

 

ファザーズリュックと言っても数多くあり、価格帯も幅広いです。

マザーズリュックが主流かもしれませんが、同じぐらい人気があるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 


 

購入する際にチェックしたいポイント

 

ファザーズリュックを購入する際、チェックしたいポイントをいくつかご紹介します。

 

  1. リュックの軽さ
  2. 荷物が多く入るか
  3. 丈夫な生地か
  4. 汚れにくいか
  5. 物が取り出しやすいか
  6. ポケット、収納が多くあるか
  7. 共有して使えるか

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:リュックの軽さ

リュックが空の状態でどれぐらいの重量なのかチェックしておくとGOOD!

実用的、お洒落でも、リュックが重たいと荷物を入れた時に疲れてしまいますよね。

 

よう
空の状態で出来るだけ軽い方が荷物も持ち運びやすいので、リュックの軽さはチェックしておきましょう。

 

その2:荷物が多く入るか

ファザーズリュックは、荷物が出来るだけ多く入った方が実用的で、便利です。

荷物が多く入らない場合は、別でもう1つ用意することになってきます。

 

せい
1つのリュックに出来るだけ多く荷物が入るものを選ぶのがおすすめですよ。

 

その3:丈夫な生地か

荷物をたくさん入れても底が破れないか、肩紐がちぎれないか口コミ、レビューなどを参考に見ておきましょう。

ファザーズリュックは荷物を多く入れるリュックなので、他のリュックに比べると丈夫に作られていることが多いですが、あまりに安価なものだと生地が薄い可能性もあるので予め確認しておくことが重要です。

 

よう
子どもを抱えているパパ、ママはよく動くので、振動に耐えられる丈夫な生地のリュックを選びましょう!

 

その4:汚れにくいか

公園に行った際、雨の日などはリュックが汚れやすくなりますよね。

 

せい
あまりに高価なリュック、皮製品、洗えない生地のリュックを選んでしまうと、汚れが落ちないことも…

 

サッと汚れが落ちる素材、生地のリュックを選ぶことで、汚れを気にせず愛用することが出来ますよ。

汚れが目立ちにくい色を選ぶのもおすすめです。

 

その5:物が取り出しやすいか

いざという時に、サッと物を取り出すことが出来るファザーズリュックは重宝します。

”リュックの口が堅く結ばれている””取り出し口が狭い構造になっている”このような場合は、物の出し入れがしにくいのであまりおすすめ出来ません。

 

その6:ポケット、収納が多くあるか

ファザーズリュックにポケット、収納が多くついていると便利です。

子どものハンカチ、虫よけスプレー、ティッシュなど、それぞれ分けて入れておきたい時に1つでも多くポケット、収納があると嬉しいですね。

 

よう
パパ、ママの荷物も一緒に入れることが出来るので、収納が多くあるリュックがおすすめです。

 

その7:共有して使えるか

ファザーズリュックと言っても、パパ、ママと共有する家庭も多くあると思います。

メンズ感満載の色、柄だと少し使いづらい面があります。

 

せい
グレー、カーキ、ネイビーなど、無難な色を選ぶと違和感なく共有出来ますよ。

 

おすすめのファザーズリュック7選

 

ここからは、おすすめのファザーズリュックを7選ご紹介します。

 

  1. TWELVElittle(トゥエルヴリトル)ファザーズリュック
  2. エレコム ファザーズリュック
  3. Take Me(テイクミー) ファザーズリュック
  4. Sweet Mommy(スウィートマミー) ファザーズリュック
  5. agnès b(アニエスベー)ファザーズリュック
  6. DELDE(デルデ) ファザーズリュック
  7. アーバンリサーチ ファザーズリュック

 

おすすめのファザーズリュックは、こちらの7選です。

 

早速1つずつ見ていきましょう。

 

その1:TWELVElittle(トゥエルヴリトル)ファザーズリュック


 

1つ目は、トゥエルヴリトルのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約H40×W34×D15cm
撥水加工あり

 

見た目のお洒落さ、実用的ともに評価の高いファザーズリュック。

スマートな機能とスタイリッシュをコンセプトに作られているので、使いやすいサイズ感と、軽さが魅力的ですよ。

 

よう
カラーも3色展開なので、共有して使えそうですね。

 

その2:エレコム ファザーズリュック


 

2つ目は、エレコムのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約幅300mm×奥行175mm×高さ410mm
撥水加工あり

 

大容量ですが、重量は約560gと軽量なのが魅力的。

上下2気室で荷物を簡単に仕分けしてすぐ取り出せる仕様になっているので、便利で役立ちます。

 

せい
このリュック1つに家族みんなの荷物が入るのも実用的でいいですね。

 

その3:Take Me(テイクミー) ファザーズリュック


 

3つ目は、テイクミーのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約縦36cmx横(上部24cmx底部29cm)xマチ14.5cm
撥水加工あり

 

お洒落で実用的、みんなの”欲しい!”がつまった多機能リュックです。

使いやすい収納ポケットの数が、8つと豊富で、雨にも負けない撥水生地なので汚れも気になりません。

 

よう
カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りが見つかりますよ。

 

その4:Sweet Mommy(スウィートマミー) ファザーズリュック


 

4つ目は、スウィートマミーのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約‎高さ45.5 x 横35.5 xマチ7.5 cm
撥水加工あり

 

共有しやすいスタイリッシュなデザインで、整頓しやすい6つのポケット付きで、使い心地も抜群、汚れにくいのが特徴です。

 

せい
実用的なだけでなく、お洒落さも兼ね備えてあるのが嬉しいですね。

 

とにかく荷物を多く詰め込みたい!という方は特におすすめです。

 

その5:agnès b(アニエスベー)ファザーズリュック


 

5つ目は、アニエスベーのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約‎縦:40cmx横:31cmxマチ:13cm
撥水加工あり

 

アニエスベーから発売されているファザーズリュック。

荷物の量にあわせてバッグ上部両サイドのスナップボタンをDカンパーツに接続すれば、バッグのサイズを調整出来る優れもの。

 

よう
バッグサイドには、ペットボトルが入る大きさのサイドポケットが付いているので、収納にも困りません。

 

その6:DELDE(デルデ) ファザーズリュック


 

6つ目は、デルデのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約W29×H37×D22㎝
撥水加工あり

 

とにかく大容量なファザーズリュック。

子どもの丸1日分の荷物が余裕で入るので、双子育児の方にもぴったりです。

 

20~50代の利用者へのモニターアンケート結果では、満足度96%獲得している評価の高いファザーズリュックです。

 

 

その7:アーバンリサーチ ファザーズリュック


 

7つ目は、アーバンリサーチのファザーズリュックです。

 

収納量
使いやすさ
大容量
サイズ約高さ40×幅28×奥行き15㎝
撥水加工あり

 

ファザーズリュックの他に、サコッシュが付いています。

ベビーグッズ専用の多機能ポケット(保温保冷ポケット、消臭ポケットなど)付きなので、収納に困りません。

 

せい
背負ったまま荷物が取り出せる2つのサイドファスナーが便利です!

 

セットのサコッシュには、パパ、ママの荷物を入れるのにも最適ですよ。

 

まとめ:ファザーズリュックは実用的でお洒落なものを選ぶべし!

 

お洒落で実用的な、ファザーズリュックをご紹介しました。

 

あなたの目的に合ったファザーズリュックを選んでみてくださいね。

 

よう
どれも撥水加工がされているので雨の日も怖くありません。

 

せい
お気に入りのファザーズリュックで出かけてみませんか。

 

今回は以上です。