迷ったらココ!兵庫のおすすめ観光スポット5選をご紹介

 

悩める女の子
兵庫県に旅行に行こうと思っているんだけど、どこに行こうか迷うな…。
おすすめの観光地を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

兵庫県のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

この記事の内容
  • 兵庫のおすすめ観光スポット5選

 

海、山が両方満喫でき、食も楽しめる兵庫は魅力がたくさんあります。

 

よう
兵庫県出身の私たちが、兵庫のおすすめ観光スポットをご紹介します!

 

せい
どこもおすすめなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

他にもおすすめの観光地をご紹介しているので、【日本の絶景】冬におすすめの観光地9選!~一度は訪れたい名所を厳選~の記事もあわせてご覧ください。

 

兵庫県のおすすめ観光スポット5選

 

兵庫は、海に行くのも山に行くのもどちらも楽しめる魅力的な観光地が多くあります。

 

よう
今回は厳選した5選の観光スポットを見ていきます。

 

  1. 姫路
  2. 神戸
  3. 淡路
  4. 城崎温泉
  5. 赤穂

 

その1:姫路

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuyoshi Nada(@chikuwa1965)がシェアした投稿

 

世界遺産にも登録されている姫路城は、兵庫の観光スポットとして外せません。

姫路城は世界遺産なだけあり、連日多くの観光客が訪れます。

 

年代問わずに楽しむことが出来るのも姫路の魅力ですね。

 

せい
近年、姫路城周辺の観光スポットはかなり充実しています!

 

1日姫路で遊んで兵庫を満喫することが出来ますよ。

 

所在地・公式サイト

兵庫県姫路市本町

https://www.himeji-kanko.jp/

 

姫路周辺の宿泊施設を探す

 

その2:神戸

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshi HZJ76KAI(@toshi_aichi.jp)がシェアした投稿

 

兵庫と言えば神戸、神戸と言えば兵庫、と言われるほど神戸は有名な観光スポットです。

多くの商業施設、海沿いの観光地が多くあるので1日では足りないほど遊ぶことが出来ますよ。

 

よう
お洒落なカフェも多くあるので映える写真もバッチリです!

 

夜には六甲山で綺麗な夜景を一望することが出来ます。

 

所在地・公式サイト

兵庫県神戸市中央区

https://www.feel-kobe.jp/

 

神戸周辺の宿泊施設を探す

 

その3:淡路

 

淡路は観光はもちろん、海の幸、山の幸を満喫することが出来ます。

食も楽しみながら観光もできる淡路島は多くの方に人気がある観光スポットですよ。

 

せい
最近ではインスタ映えなども狙ったお店が多くオープンしています!

 

1日かけても1周回れない淡路は連泊がおすすめですよ。

 

所在地・公式サイト

兵庫県洲本市

https://www.awajishima-kanko.jp/

 

淡路島周辺の宿泊施設を探す

 

その4:城崎温泉

 

兵庫の温泉地と言えば城崎温泉。

有馬温泉も有名ですが、城崎温泉は海の幸が多く楽しめるので食が好きな方は城崎温泉がおすすめ。

 

歴史のある老舗旅館も多いので、日々の疲れをゆっくり癒すのもいいですね。

 

よう
浴衣を着て街を散策できるのも風情があっていいですね。

 

所在地・公式サイト

兵庫県豊岡市城崎町

https://kinosaki-spa.gr.jp/

 

城崎温泉の宿泊施設を探す

 

その5:赤穂

 

この投稿をInstagramで見る

 

nao◡̈*(@photo.parucco)がシェアした投稿

 

赤穂は知る人ぞ知る観光スポット。

レトロな街並みが多く、インスタ映えのスポットも多くあります。

 

せい
お洒落なカフェも多く、昔ながらの街並みも楽しめるので、地元の人にも愛されています。

 

姫路からの立地も良いので気軽に行くことが出来ますよ。

 

所在地・公式サイト

兵庫県赤穂市加里屋

https://ako-kankou.jp/

 

赤穂周辺の宿泊施設を探す

 

 

以上の5選が、兵庫のおすすめ観光スポットです。

どこも素敵な観光スポットなのでぜひ足を運んでみてください。

 

まとめ:兵庫県のおすすめ観光スポット5選

 

兵庫県のおすすめ観光スポットをご紹介しました。

 

どこも魅力があり、おすすめのスポットです。

 

よう
兵庫の魅力をぜひ味わってみてください。

 

せい
1年中楽しむことが出来ますよ。

 

今回は以上です。

 

 

他にもおすすめの観光地をご紹介しているので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子冬の絶景を見たいんだけど、おすすめの観光地はあるかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg[…]