【タイムタイマー】種類・使い方は?実際に使用した感想をレビュー

 

悩める女の子
タイムタイマーのタイマーって使いやすいのかな?
口コミや評判を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

残り時間が一目ではっきりわかる!と話題の、『タイムタイマーのタイマー』をご紹介します。

 

この記事の内容
  • タイムタイマーとは
  • タイムタイマーの特徴
  • タイムタイマーの種類
  • タイムタイマーの口コミ・評判
  • 実際に使用した感想

 

残り時間が一目でわかるので、勉強に集中出来ます。

使い方も簡単なのでおすすめのタイマーですよ。

 


 

 

他にも勉強におすすめの無音タイマーをご紹介しているので、【受験生必見】音が鳴らない勉強用タイマーおすすめ12選【無音・人気商品】もあわせてご覧ください。

 

タイムタイマーとは

 

タイムタイマーは、『世界30ヶ国以上、販売実績20年以上の歴史あるTIME TIMER社が販売する、あらゆる用途で活躍するタイマー』です。

 

勉強用としてはもちろん、職場でのタスクの時間管理、ゲーム時間管理などにも使えます。

高性能なので、多くの方から支持されているタイマー。

 

よう
見た目もシンプルなので、邪魔になりません。

 

ここからは、タイムタイマーの特徴についてご紹介します。

 

タイムタイマーの特徴

 

タイムタイマーの特徴はこちらです。

 

  1. 残り時間が一目でわかる
  2. 持ち運びやすいコンパクトサイズ
  3. 秒針音が気にならない静音設計

 

タイムタイマーの特徴は主にこちらの3つが挙げられます。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:残り時間が一目でわかる

残り時間が一目でわかるので、時計が読めない小さなお子さんでも使うことが出来ます。

 

せい
学校などの教育機関で用いられることも多いそう。

 

パッと見てわかりやすいので、大人でも時間がすぐにわかるのは嬉しいですね。

 

その2:持ち運びやすいコンパクトサイズ

大きさは商品によりますが、最大サイズで約30センチです。

持ち運びに適応しているサイズのタイマーもあるので幅広いシーンで使えますよ。

 

よう
自宅用と持ち運び用で分けて使うのもいいですね。

 

一番小さいサイズは約7センチの大きさです。

 


 

その3:秒針音が気にならない静音設計

秒針音(カチカチ音)が気にならない設計なので、外で使う時も気兼ねなく使える特徴があります。

 

せい
無音なのは嬉しいけど、タイマーのカチカチ音が気になってしまう…

 

こんな悩みが解消されますよ。

さらに、クリアカバーが付いているので、壊れにくいという嬉しいポイントもあります。

 

タイムタイマーの種類

 

タイムタイマーの種類をご紹介します。

 

よう
大きいサイズから持ち運びに便利な小さいサイズまであるので、あなたの目的に合わせて選んでみてくださいね。

 

①:TIME TIMER タイムタイマー 8cm


 

タイムタイマーの商品で一番小さなサイズです。

 

持ち運びに便利な大きさで、かばんに入れていても邪魔になりません。

自宅でも外でも手軽に使えるので人気のある商品ですよ。

 

②:TIME TIMER タイムタイマー モッド (カバー付き) 9cm


 

こちらも人気のある商品です。

 

カラーバリエーションが豊富なので好みのタイマーが見つかりますよ。

シリコンカバーが付いているので傷にも強いのが嬉しいですね。

 

③:TIME TIMER タイムタイマー プラス ハンドル付き


 

5分~120分までの時間を選択できるタイマー。

持ち手が付いているので、持ち運びが便利なのもメリットです。

 

用途に合わせて時間の長さを選べるのがいいですね。

 

④:TIME TIMER タイムタイマー 19cm


 

ここからは少し大きなサイズのタイマーです。

 

時計が読めないお子さんでも見やすいように大きく設計されています。

スタンドが付いているので立てかけて使うことも出来ます。

 

文字盤も大きく見やすいので、離れた場所からでも時間をチェック出来ますよ。

 

⑤:TIME TIMER タイムタイマー 30cm


 

タイムタイマーの商品で一番大きなサイズです。

 

持ち運びよりも自宅で使うことが多いので、リビングなどの大きな部屋で使用するのがおすすめです。

教育機関で用いられることも多いようです。

 

大きなサイズのタイマーが欲しい方におすすめの商品です。

 

タイムタイマーの口コミ・評判

 

▼タイムタイマーの口コミ・評判はこちらです。

 

 

 

 

  • 使いやすいタイマー
  • 子どもの時間区切りにちょうど良い
  • 便利でわかりやすい

 

このような声がありました。

 

勉強用としてはもちろん、その他にも色んな用途で使えるので1つ持っておくと重宝します。

 


 

実際に使用した感想

 

タイムタイマーを実際に使用した感想をご紹介します。

 

結論、タイムタイマーは購入して良かったタイマーです!

 

梱包時はこちら。

 

 

開封時の大きさはこちらです。

 

 

私が購入したのは、タイムタイマー モッドです。

とても軽量で、大きさも片手サイズなので持ち運びが便利です。

 

せい
立てかけて使えるのも嬉しいポイント!

 

使い方は簡単で、本体の後ろに単三電池(1本)を入れます。

 

 

後はタイマーの時間をセットするだけ!スタートストップボタンがないので、秒針を合わせたらすぐにカウントが始まります。

 

 

真ん中に付いている秒針のボタンを回すだけで簡単に操作ができ、操作音もなりません。

音あり音なし設定は本体裏のスイッチで出来ますよ。

 

 

無駄な操作が一切ないので本当に使いやすいタイマーです!

 

よう
誰でも簡単に使えるのが嬉しいですね。

 

軽量かつ、使いやすい、持ち運びが出来る無音機能付きタイマーはタイムタイマーがおすすめです。

 


 

カラーバリエーションが豊富なのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ:タイムタイマーは優秀なタイマーです!

 

残り時間が一目ではっきりわかる!と話題の、『タイムタイマーのタイマー』をご紹介しました。

 

結論、タイムタイマーは購入して良かったタイマーです!

 

よう
操作が簡単で使いやすいのでおすすめです。

 

せい
大きさが5種類あるので、用途に応じて使い分けが出来るのが嬉しいですね。

 

今回は以上です。

 


 

 

他にも勉強におすすめのタイマーをご紹介しているので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子勉強をするときに使う無音タイマーを探しているんだけどおすすめを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい[…]