【立つペンケース】プニラボがかわいくておすすめ!口コミ&種類まとめ

 

悩める女の子
立つペンケース”プニラボ”が人気って聞いたんだけど使いやすいのかな?
口コミや評判を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

かわいい見た目に手触りが気持ちいいと話題の『プニラボ』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • プニラボとは
  • プニラボの特徴
  • プニラボの人気商品3選
  • プニラボの口コミ・評判
  • 実際に使用した感想

 

愛くるしい見た目がかわいいプニラボシリーズ。

立つペンケースだけでなく、多くの文具用品が揃っています。

 

よう
勉強の相棒にぜひプニラボを愛用してみてください。

 


 

関連記事

立つペンケースおすすめ5選!おしゃれ・かわいい商品をご紹介

 

プニラボとは

 

プニラボは、『株式会社LIHIT LABが発売している、かわいい動物をイメージしたシリコン素材のアイテム』です。

 

プニラボの名前の由来は、「Puni」=シリコン素材の「ぷにっ」とした素材感、「Labo」=laboratory(研究所)の略だそう。

単にシリコン素材なだけでなく、ぷにっと柔らかいのが特徴です。

 

よう
ペンケースの他にも多くの癒しアイテムがあるのでチェックしてみてくださいね。

 

ここからは、プニラボの特徴を見ていきます。

 

プニラボの特徴

 

プニラボの特徴はこちらです。

 

  1. 種類が多くあり、様々なシーンで活用できる
  2. 見た目がかわいく癒される
  3. 手頃な価格で購入できる

 

プニラボの特徴は主に、こちらの3つが挙げられます。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:種類が多くあり、様々なシーンで活用できる

立つペンケースを始め、多くのアイテムが発売されているプニラボシリーズ。

 

 

学生はもちろん、大人女性からも多くの人気があります。

 

よう
ちょっとしたアイテムをかわいく彩ることが出来るのは嬉しいですね。

 

その2:見た目がかわいく癒される

丸くてころんとしたフォルムがかわいく癒されますね。

かわいいだけでなく、触り心地も気持ちよいので癖になりそうです。

 

せい
プニラボのアイテムを持っているだけで嫌なことがあっても癒されています。

 

使えば使うほど愛着が湧いてくるプニラボシリーズは、作業の相棒におすすめです。

 


 

その3:手頃な価格で購入できる

比較的手頃な価格で購入出来るのも人気の秘訣です。

シリコンで出来ているので、ほとんど劣化することがなく長く使えるのも嬉しいですね。

 

文房具アイテムはもちろん、パスケースやポーチなどもあるので日常使いも出来ますよ。

 

プニラボの人気商品3選

 

ここからは、プニラボの中でも人気のある商品を3選ご紹介します。

 

①:エッグポーチ


 

1つ目は、エッグポーチ。

 

よう
コロンと丸いフォルムがかわいいポーチですね。

 

ミケネコの他にも動物の種類があるのでお気に入りのものをチェックしてみてくださいね。

 

②:スティック型ハサミ


 

2つ目は、スティック型ハサミ。

 

せい
スティック型で、コンパクトなので持ち運びが便利!と人気があります。

 

持ち手がシリコンになっているので手が疲れることなく使えますよ。

 

③:マグネットバンド


 

3つ目は、マグネットバンド。

 

よう
1つ持っていると本当に便利なアイテムです。

 

ペンやコードをまとめることが出来るのでスッキリ収納出来ます。

 

 

以上の3選が人気のある商品です。

動物の種類も多くあるのでお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

 

プニラボの口コミ・評判

 

▼プニラボの口コミ・評判はこちらです。

 

 

 

 

  • かわいい
  • 長く使いたい
  • 収納が便利
  • シリーズを集めている

 

このような声がありました。

 

実際に使用した感想

 

プニラボを実際に使用した感想をご紹介します。

 

梱包時はこちら。

 

 

かわいい猫が印象に残るペンケースです。

 

とても軽く触り心地が良いです。

 

 

せい
つるつるですべすべしているので癖になりそうです!

 

こちらのペンケースの一番の魅力は”立つこと”です。

 

 

このままはもちろん、底の部分をぐっと中に押し入れることで平らになります。

 

 

よう
これで更に安定感が増しました!

 

気になる中身は、ペンが約15本収納できる優れもの。

 

 

頭には、消しゴムを収納できるバンド付き。

学習時にペンを使う際は底を中に入れることで、ペンが押し出されるように上に上がってくるので取り出しやすいです。

 

収納時は、底を引き抜くように下げることでこのようにチャックをすることが出来ますよ。

 

 

コンパクトで軽量なのでかばんに入れて持ち運んでも邪魔になりません。

かわいいだけでなく、機能面も充実しているプニラボシリーズをぜひ愛用してみてくださいね。

 


 

まとめ:プニラボシリーズはかわいいだけじゃない!

 

かわいい見た目に手触りが気持ちいいと話題の『プニラボ』についてご紹介しました。

 

癒しアイテムを学習の相棒にしてみてはどうでしょうか。

 

よう
何とも言えない手触りが癖になります!

 

せい
かわいいだけでなく、機能面も充実しているのでおすすめですよ。

 

今回は以上です。

 


 

 

その他の立つペンケースのおすすめ商品はこちらをご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子立つペンケースを探しているんだけど、おすすめはあるかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_b[…]