【経過報告】ブログ毎日投稿1年継続した収益&PV数

 

よう
飽き性でサボり癖がある私でも、ブログ毎日投稿で1周年を迎えることが出来ました。

 

せい
1人だと確実に続かなかったので、相方の存在は偉大です。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

この記事では1年の経過報告、2年目に向けての抱負を挙げていきます。

ブログ運営が辛い方・モチベーションが低下している方にとって、お役に立てる内容でありますように。

 

この記事の内容
  • ブログ1周年を迎えて思うこと
  • 1年の経過報告(記事数・PV数・収益)
  • 2年目に向けての抱負

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

関連記事

 悩める女の子ブログを始めたんだけど、何をすればいいかわからない。具体的にするべきことを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書い[…]

 

ブログ1周年を迎えて思うこと

 

今の率直な気持ちは、感無量です。

ブログを始めた当初は楽しいながらも、乗り越える壁が高すぎて何度も辞めたいと思ったし泣いたこともありました。

 

よう
今だから言えますが、本当に辞めなくてよかった。

 

せい
ブログを立ち上げた日のことを今でもはっきりと覚えてるけど、2人とも成長したよね。

 

いずれブログで稼ぎたい!と思い、始めましたが、最初は長くて暗いトンネルの中をずっと歩いているような何とも言えない虚しい気持ちでした。

 

ブログで稼ぐにはアフィリエイト記事が必須。でもそんなすごい記事は書けない。だったら、とにかく毎日投稿することだけは続けよう。

こう思い、ひたすらにブログを書き続けてきました。

 

よう
ブログを開始して本格的にアフィリエイト記事を書き始めたのは、年明けぐらいだったかな。

 

それまではアドセンス収益だけを頼りに、ブログ毎日投稿を何とか繋いできました。

 

せい
お金を稼ぐことの難しさ、嬉しさを身をもって実感した1年です。

 

生活が成り立つほどの収益を出すことはまだ少し先になりそうですが、少しずつ成長し、前進しています。

やり方を間違えていたら軌道修正するしんどさ、記事の質を上げるための大幅なリライト、そして毎日投稿。

 

よう
ブロガーとしてそれなりに経験を積んだからこそ言えることがあります。

 

とにかく諦めないで毎日少しでも前に進もう!

 

ブログを始めたと同時にSNSも始めました。

1年前に繋がったブログ仲間はもうほとんど居ません。

 

せい
継続の難しさを改めて感じています。

 

すぐに結果を出すことは難しい世界です。毎日投稿を続ける私たちも、いまだに満足のいく結果が出ていません。

ですが、ブログを始めた頃の気持ちはみんな同じはず。

 

よう
いつまでも初心を忘れずに続けることが出来るかが大切だと思いました。

 

ブログを継続しているけどモチベーションを失っている人・先が見えない人・辛くて辞めたい人、大丈夫です。

飽き性でサボり癖のある私でも1年継続出来ました。

 

せい
あなたも絶対に継続できるはず!

 

私も辞めたい時に続ける勇気をブログ仲間からもらったので、少しでも恩返しが出来たらいいなと感じています。

 

この1年で色んな出来事がありましたが、ブログを始めたことは多くのいい影響をもたらしています。

2周年を迎えた時、あの時は若かったな。と言えるぐらい成長できるように頑張ります!

 

1年の経過報告(記事数・PV数・収益)

 

ここからは、1年の経過報告です。

別に見たくないわ!という方は、2年目に向けての抱負までジャーーーンプです!

 

総記事数

総記事数は、367記事です。

ブログを開始した2020年9月15日から毎日投稿(+トレンド記事2記事)をしてきたので、かなり多いと思います。(現在は50記事ほど削除済み)

 

よう
毎日投稿を繋いできた最初の方の記事は全てなくなっています。

 

せい
エセ毎日投稿ブロガーになってますね。

 

ブログ全体の質を上げる為にいらない記事(クソ記事)は容赦なく削除しています。

これから月日が経ち、今書いている記事も削除の対象になってくるかもしれません。

 

自身の限界を決めたくないので、これからも書き続けます。

 

総PV数

総PV数は、16万57PVです。

 

 

ブログ開始3か月目で1万PVを見れたのはすごく嬉しかったです。

 

よう
SNSのブログ仲間のおかげです!

 

検索を意識したアフィリエイト記事を書き始めてから、ソーシャルとオーガニックの割合が逆転しました。

 

 

今は9割がオーガニック、1割がソーシャルです。

 

せい
未だに興味を持ってくださるブログ仲間の方には頭が上がりません。

 

直近の目標は、月間3万PVを達成すること。

来月ぐらいにはいきたいな~~

 

総収益

総収益は、112,798円(確定報酬)です。

 

内訳

  • A社:¥24,712
  • M社:¥64,864
  • I社:¥6,512
  • A社:¥2,714
  • G社:¥13,996

 

もっと成果が欲しいですが、少しずつブログが成長してくれているので見守るしかなさそうです。(もっと頑張れ)

今はとにかく、休む間もなく記事を書き続ける!のみ!

 

よう
ブログの収益で生活するのが目標なので、ひたすらに進みます。

 

せい
夫婦二人三脚で頑張っていこ~!

 

数字はあくまでも数字でしかありません。

他人と比較するのは自分の首を絞めるだけです(経験済み)

 

よう
ブログと言っても一括りにはできないので数字が違って当たり前!

 

こんな例もあるんだな。ぐらいに思ってみていただけると嬉しいです。

 

2年目に向けての抱負

 

2年目に向けての抱負を挙げていきます。

 

  1. 毎日投稿を継続する
  2. ブログへの投資は惜しまない
  3. ブログ全体の質を上げ、リライトをする

 

ざっくりしていますが、この3つを目標に頑張っていきます。

 

その1:毎日投稿を継続する

2年目も引き続き、毎日投稿を続けます。

とにかくサボり癖があるので”しなければならない”と決めることで、ブログを継続できているからです。

 

よう
私の場合、不定期で投稿する方が酷です。

 

ブログを辞めてしまわないように、これからも楽しみながら毎日頑張っていきます!

 

その2:ブログへの投資は惜しまない

絶対に費用を回収する!という気持ちで続けていきたいのでブログへの先行投資は惜しまずします。

 

せい
例えば、書きたい記事の商品はいくらでも購入して試す、有料ツールを導入することですね。

 

先行投資にはなりますが、還元を考えると惜しむほどの金額ではないです。

2年目は、単価の高い案件にも挑戦していきます!

 

その3:ブログ全体の質を上げ、リライトをする

この1年でブログ自体の質を上げることの重要さがわかったので、リライトをしていきつつ良質な記事を書きます。

 

よう
どの記事を見られても恥ずかしくないようにしたいです。

 

リライトするまでもない記事は別記事にするか、削除します。

 

せい
削除することで記事数が減るかもしれませんが、毎日積み上げます!

 

以上の3つが、2年目の抱負です。

 

まとめ:1周年を迎えることが出来て嬉しいです

 

この記事を書きながら、始めた日のことを思い出して懐かしんでいました。

少なくともここまでこれたのはブログ仲間のみなさんの支え、励ましがあってこそ。

 

よう
いつも気にかけてくださる皆さん、本当にありがとうございます。

 

せい
2年目もゆるく頑張っていくので引き続きよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今回は以上です。

 

 

関連記事

 悩める女の子ブログを始めたんだけど、何をすればいいかわからない。具体的にするべきことを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書い[…]