【2022年最新版】夫婦で確実に盛り上がる!ゲームおすすめ10選

 

悩める女の子
Switch(スイッチ)で出来る、カップル・夫婦で楽しめるゲームを教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

カップル・夫婦で楽しめるゲーム(Switchで出来る)をご紹介します。

 

この記事の内容
  • カップル・夫婦で楽しめるおすすめゲーム10選

 

よう
早速始めていきましょう。

 


 

カップル・夫婦で楽しめるおすすめゲーム10選

 

コロナ禍でおうち時間が増え、ゲームの需要が高くなってきています。

 

よう
出掛けられない代わりにお家でゲームを楽しみたい!

 

せい
同じものばかりだと飽きるからいくつかソフトが欲しい!

 

こんなことを思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、カップル・夫婦で楽しめるswitchのソフト10選をご紹介します。

 

実際にして、楽しめたものをご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

よう・せい
早速ですが、見ていきましょう!

 

  1. 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!
  2. ピクミン3 デラックス
  3. 戦国無双5
  4. あつまれ どうぶつの森
  5. eBASEBALLパワフルプロ野球2020
  6. マリオカート8 デラックス
  7. スーパーマリオ オデッセイ
  8. 太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
  9. Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
  10. スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

 

おすすめ10選はこちらです。

 

その1:桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!


 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!

 

 

盛り上がること間違いなしのゲームです。

ただ楽しめるだけでなく、歴史やご当地グルメを楽しめるのも1つのポイント。

 

よう
サイコロの出目が悪い時はとことん追い込まれます。

 

せい
貧乏神を付けあって楽しみましょう!

 

その2:ピクミン3 デラックス


 

ピクミン3 デラックス

 

 

ピクミンがかわいくて癒されます。

冒険をしながら、フルーツを集めたり敵と戦ったり。

 

よう
ストーリーになっているので、物語を楽しみながらゲームも楽しめますよ。

 

せい
ミニゲームやビンゴバトルもあるので1日中楽しめるのも魅力です。

 

その3:戦国無双5


 

戦国無双5

 

 

歴史上の人物が、イケメン&美女になって登場。

武将を育てながら、ミッションをクリアしていくゲームで、チームの連携プレーが必須です。

 

よう
学校で習った戦いがゲームで出来るのは面白いです!

 

せい
歴史・社会好きな方はたまりませんよ。

 

その4:あつまれ どうぶつの森


 

あつまれ どうぶつの森

 

 

オリジナルの無人島を作り上げていく育成ゲーム。

独特の柔らかい音楽に癒されること間違いなしです。

 

海に潜る機能や工事をする機能など、新しく追加され、ますます楽しく遊ぶことが出来ますよ。

 

よう
2人の思い出の地を作るのも楽しいです。

 

せい
苦戦しながらも材料を集めるのが楽しいですよ◎

 

その5:eBASEBALLパワフルプロ野球2020


 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020

 

 

毎年購入している方も多いのではないでしょうか。

大人から子どもまで楽しめる野球の定番ゲームです。

 

選手を育成、強化するのはもちろん、甲子園を目指すのは誰もが憧れることですね。

 

よう
操作やルールが簡単なので、野球初心者の私でも楽しめます。

 

せい
夫婦で野球ゲームを楽しめるのは最高です。

 

その6:マリオカート8 デラックス


 

マリオカート8 デラックス

 

 

レースゲームの鉄板マリオカート8のデラックス版。

マリオカート独特のキャッチーな雰囲気と爽快感が楽しめるゲームです。

 

よう
初心者に優しい機能が付いているので、未経験の方でも全力で楽しめます!

 

せい
通常版の追加コンテンツを全て収録、新しいキャラとコースも追加されています◎

 

その7:スーパーマリオ オデッセイ


 

スーパーマリオ オデッセイ

 

 

マリオが世界中を旅するアクションゲーム。

大きな箱庭ステージを縦横無尽に走り回るマリオは『スーパーマリオサンシャイン』以来15年ぶりだそう。

 

よう
キャッピーの能力で、マリオは敵やモノに憑依できる”キャプチャー”という能力を身に着けています。

 

せい
マリオの世界観を2人で楽しんでみてはどうでしょうか。

 

その8:太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!


 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

 

 

太鼓ゲームと言えば太鼓の達人。

ゲームセンターだけでなく、自宅でも楽しむことが出来ますよ。

 

Joy-Conをバチ持ちして振るだけで、簡単にリズムに合わせて楽しめます。

 

よう
みんなでわいわい楽しめるパーティモードが追加されました。

 

せい
カップル・夫婦で楽しむのはもちろん、パーティーなどでも大活躍です!

 

その9:Splatoon 2 (スプラトゥーン2)


 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

オリジナルグッズやコラボグッズまであるスプラトゥーン。

地面にインクを塗りあい、塗った面積の多いチームが勝利という明快なルールが特徴です。

 

よう
ルールが簡単で分かりやすいので、ゲーム操作が苦手な方でも楽しめますよ。

 

せい
爽快感をぜひ味わってみてください。

 

その10:スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド


 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

 

 

2013年にWii Uで発売された、スーパーマリオ 3Dワールドがバージョンアップして帰ってきた!

とにかく楽しみながら遊べるので、飽きがきません。

 

よう

スーパーマリオ 3Dワールド、フューリーワールドが1つの冒険に合体しています。

 

せい
あなたもマリオの冒険に出掛けてみませんか。

 

以上の10選が、カップル・夫婦で楽しめるおすすめのゲームです。

 

気になるソフトがあればチェックしてみてくださいね。

 

まとめ:ゲームでおうち時間を満喫しよう!

 

カップル・夫婦で楽しめるゲーム(Switchで出来る)をご紹介しました。

 

  1. 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!
  2. ピクミン3 デラックス
  3. 戦国無双5
  4. あつまれ どうぶつの森
  5. eBASEBALLパワフルプロ野球2020
  6. マリオカート8 デラックス
  7. スーパーマリオ オデッセイ
  8. 太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
  9. Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
  10. スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

 

こちらがおすすめのゲーム10選です。

 

よう
夫婦でおうち時間を楽しんでみてください。

 

せい
ゲームにはまること間違いなしですよ。

 

今回は以上です。