新大塚のミシュラン一つ星ラーメン店「鳴龍」の待ち時間は?絶品担々麺の感想レビュー

 

よう
東京 新大塚にある、創作麺工房 『鳴龍(なきりゅう) 』さんに行ってきました。

 

せい
初めて行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

 

早速見ていきましょう。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

創作麺工房 『鳴龍 』に行った感想

 

創作麺工房 『鳴龍 』とは、担々麺がうりのお店で、食べログラーメンTOKYO百名店(3年連続受賞)にも選ばれている有名なラーメン店です。

 

よう
百名店に選ばれているだけあり、連日多くの人で賑わっています。

 

せい
平日のお昼、休日は特に人が多く、閉店時間より早くにお店を閉める(売り切れ)こともあるそうです。

 

予約は不可(火曜日定休日)なので、食べたい方は店頭に行って並ぶ必要があります。

1時間~2時間ぐらい待つのは普通のことだそうです(笑)

 

よう
私たちは1時間半ほど待ちました。

 

外観はこんな感じです。

 

 

店内に案内され、まずは券売機で食券を購入します。(替え玉は後に現金で購入可能)

お目当ての『担々麺・チャーシューご飯(わさびマヨ)』を注文。

 

せい
店内の雰囲気もお洒落で、店員さんがハンチングを被っているのが印象に残っています。

 

待つこと5分。おいしそうな匂いと共に運ばれてきました。

 

まずは担々麺から。

 

 

ねぎがちょこんと乗っているのがお洒落です。

担々麺と言えば、真っ赤で辛そうなイメージがありますが、鳴龍の担々麺は綺麗でスープが透き通っているのがわかります。

 

 

そして、麺は細麺です。

 

 

よう
担々麺の見た目のイメージが覆りました!どう見てもお洒落な担々麵です。

 

肝心なお味は、『一口目からおいしい!辛くはないけど、しっかりとごま・ナッツの香りがしてめちゃくちゃおいしい担々麵!』という感じです。

 

せい
おいしすぎて味の感想が中々言えず、2人で黙々と食べました。

 

スープを底からかき混ぜると風味が変わるので、最後の1滴まで楽しめる担々麵です。

並んで食べる価値ありなので、特に担々麵好きな方は行ってみてはどうでしょうか。

 

お次はチャーシューご飯。

 

 

チャーシューご飯=脂が乗った極太チャーシューを想像していましたが、お洒落なチャーシューご飯がきたので驚きです。

味付けはわさびマヨだそう。

 

よう
少し炙ってあるチャーシューの風味がたまらなく食欲をそそる味でした!

 

量はそんなに多くないので、女性でも食べきれると思います。

 

せい
初めて食べるチャーシューご飯のおいしさに悶絶しました!

 

鳴龍に行った際は『担々麵・チャーシューご飯』のセットがおすすめです◎

この味はお店でしか味わえないので、ぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみにコンビや通販などで、カップ麺・生麺の購入が出来ます。

 


 


 

まずはどんな味が知りたい!と思った方はこちらもおすすめですよ。

 

まとめ:担々麵好きにはたまらない!鳴龍の担々麵は最高においしいです

 

東京 新大塚にある、創作麺工房 『鳴龍(なきりゅう) 』さんについてご紹介しました。

 

よう
本当においしいので、ぜひ味わってほしいです!

 

せい
2時間並んででも食べたい。と思える味です◎

 

予約は不可(火曜日定休日)なので、店頭に行って並ぶ必要があります。

最新の情報は公式Twitterより確認できるのであわせてご覧ください。

 

ぜひおいしい担々麵を味わってみてくださいね。

 

今回は以上です。