【食べチョク】 口コミ・評判は?支持される理由とメリット・デメリットを解説

 

悩める女の子
食べチョクの評判ってどうなの?
実際に利用している人の口コミを教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

今勢いがある、オンライン直売の『食べチョク』はテレビや雑誌でも話題です。

そんな食べチョクが支持される理由を、口コミ・評判を踏まえてご紹介します。

 

この記事の内容
  • 食べチョクとは
  • 食べチョクが支持される理由
  • 食べチョクの悪い評判・口コミ(デメリット)
  • 食べチョクの良い評判・口コミ(メリット)
  • よくある質問

 

よう
早速始めていきます。

 

\今ならLINE友だち登録で200円OFF!/



食べチョク公式サイト

 

食べチョクとは

 

食べチョクとは、『農家や漁師から新鮮や食材が“チョク”で届く、新しい形のオンライン直産所』です。

 

よう
生産者の方から直接届くので、鮮度が抜群です!

 

せい
オーガニック志向や、小さなお子さんがいる家庭でも安心して食べれる、と人気があるサービスです。

 

厳選されたこだわりの農家さんのみ登録されているので、品質はお墨付きです。

 

そんな食べチョクで行われているサービスがこちらです。

 

サービス内容料金
食べチョクこだわりの野菜が生産者から直接届く食材宅配サービス(毎注文ごと)食材により異なる(1品から購入可能)
食べチョクコンシェルジュアンケートを元に、希望する頻度・曜日・分量に合わせ旬の野菜を届ける「おまかせ野菜定期便」初回限定980円(送料込)
食べチョクフルーツセレクト「受賞歴多数のフルーツ」のみを毎月全国の農家から直接お届けする「フルーツ定期便」4,480円〜(送料込)
花チョクこだわりのお花が生産者から直接届くお花宅配サービス(毎注文ごと)お花により異なる(1品から購入可能)

引用:食べチョク公式サイト

 

野菜や果物だけでなく、お花を届けてくれるサービスもあります。

 

よう
花チョクは素敵なお花が届く!とかなり好評です。

 

せい
気になった方はぜひチェックしてみてください◎!

 

初回購入で受けられるサービスが多数あります。

今なら、LINE登録で200円OFFのクーポンがもらえます!お安く購入できるチャンスです。

 

\食べチョクを利用してみる/

食べチョク公式サイト

 

食べチョクが支持される理由

 

多くの方から支持されるには理由があります。

 

よう
食べチョクの魅力を、実体験を踏まえてご紹介します!

 

  1. 産地から直接新鮮な食材が届く
  2. 生産者の顔が見えるので安心できる
  3. 商品に品質保証制度が付いている
  4. 共同購入が可能

 

その1:産地から直接新鮮な食材が届く

食べチョク一番の魅力は何といっても鮮度です。

 

せい
スーパーなどの店舗を経由しないので、とれたて野菜を味わうことが出来ます!

 

店舗を経由するとどうしても鮮度は落ちます。

食べチョクでは箱詰め作業も生産者が行うため、最短で収穫当日に商品を受け取ることが可能です。

 

 

新鮮でおいしい野菜は食べチョクにお任せ!

 

その2:生産者の顔が見えるので安心できる

引用:食べチョク公式サイト

 

食べチョクで商品を販売出来るのは、厳しい審査を通過した生産者さんのみです。

 

よう
このことから商品の品質が保証されます。

 

公式サイトには、生産者がこだわっていることやプロフィールなどが掲載されています。

 

せい
ネットを通して生産者の顔がわかるため、安心して商品を購入することが出来ますね。

 

食べチョクには、生産者と消費者が直接コミュニケーションが取れる機能が用意されています。

 

よう
おすすめの食べ方を聞いたり、感想を伝えるのも食べチョクならではです◎

 

その3:商品に品質保証制度が付いている

収穫から出荷までしっかりと品質管理を行っていますが、移動などで傷んでしまうことも。

そんな時に、頼もしいのが『品質保証制度』です。

 

品質保証期間品質保証対象商品
お届け日から3日以内
(お届け日を含む)
・商品が腐っている
・商品が傷んでいる
・商品に破損がある

引用:食べチョク公式サイト

 

せい
万が一届いた商品に不備があった場合でも、これで安心です。

 

  1. 商品の状態がわかる写真を撮影する
  2. お問い合わせフォームより(注文番号・商品の状態)を記載の上、商品の写真を添付して送信する

 

この2点をお忘れなく!

 

その4:共同購入が可能

『量が多くて食べきれない、少量で注文したいけど送料が気になる』などの悩みがあっても心配する必要はありません。

食べチョクでは『共同購入』が出来る仕組みになっています!

 

引用:食べチョク公式サイト

 

商品を注文する際、何人で分けるかを設定しておくと、農家さんが梱包するときに分けやすい分量に調整して送ってくれます。

 

よう
この制度を利用したことがありますが、お得に購入出来てとても良かったです!

 

食材も送料も人数で負担できるので、お得な買い方ですね。

 

せい
♯共同購入でタグを検索すると使いやすいです!

 

ぜひ共同購入で楽しく、お得に食べチョクを利用してみませんか。

 

\食べチョクを利用する/

食べチョク公式サイト

 

食べチョクの悪い評判・口コミ(デメリット)

 

実際に利用した方の悪い評判からご紹介します。

 

 

 

 

『送料が高い』『品質が良くない』『悪い口コミが多い』などの意見がありました。

 

解決策その1:送料を安く抑える

食べチョクはどれだけ購入しても送料無料のサービスがないため、そこがデメリットに感じる方も多いようです。

ですが、送料を安く抑えるポイントはいくつかあるのでご紹介します!

 

  1. ヤマト運輸連携便(食べチョク特別送料適用)を利用する
  2. 毎回200円OFFクーポンを利用する

 

ヤマト運輸連携便を利用すると通常よりも送料が安くすみます。

例) 関東発・関東着60サイズ 通常料金845円程度→550円

 

初回時にLINE登録すると200円OFFのクーポンが発行されますが、商品発送時にクーポンが届くので実質毎回200円OFFが適応されます。

 

よう
送料はかかりますが、とれたての新鮮な野菜を購入出来るのは食べチョクのメリットです!

 

解決策その2:公式サイトの口コミを要チェック!

食べチョク一押しのサービスとも言える『みんなの投稿』。

 

 

実際に商品を購入した方がありのままの感想を書き、共有できるツールです。

商品を購入した多くの方が、みんなの投稿を参考にしているのだとか。

 

せい
いい口コミだけでなく、辛口なコメントもたくさんあります!

 

実際に購入したからこそ感じた感想を共有してもらえるのはありがたいですね。

 

よう
自分が購入する際にとても参考になるので助かります◎

 

口コミを上手く見極めてから商品を購入することをおすすめします。

 

解決策その3:実際に購入してみるのもあり

食材は天然のものなので、天候や気候によってムラがあることもあります。

悪い評判が多くても、あなたが直感で欲しい!と思った商品は購入してみるのもありです。

 

せい
あまり口コミが良くない商品を購入しましたが、期待以上の商品が届きました!

 

コロナ禍で行き場の失った商品や、生産者さんを応援するという意味で購入してみるのもおすすめですよ。

 

よう
商品が腐っていたり、傷んでいる場合は品質保証制度を利用してくださいね。

 

デメリットは視点を変えると、メリットになり得ることがあります。

欲しいなと思った商品は『みんなの投稿』から購入した方の意見を参考にしてみてください。

 

\食べチョクで商品を探す/

食べチョク公式サイト

 

食べチョクの良い評判・口コミ(メリット)

 

次は、実際に利用した方のいい評判です。

 

 

 

 

 

  • 成分表が付いてきた
  • 梱包が丁寧
  • 生産者さんの気配りがすごい!
  • 口コミ通りおいしい

 

このようないい評判もたくさんありました!

 

よう
個人のやり取りなので、丁寧な梱包などは気持ちが伝わり嬉しいですよね◎!

 

せい
また購入したい!と思わせてくれる生産者さんには感謝です。

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問をいくつかご紹介します。

 

同じ生産者さんから商品をまとめて購入出来る?

同じ生産者さんの同一商品の場合、まとめての配送が可能です。 ※一部まとめての配送ができない商品があります。

 

商品のお届け日が希望と異なっている

生産者さんがご都合により変更されている可能性がございます。

お受け取りが難しい場合、以下をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お届け農家さんをリクエスト出来る?

可能です。

コンシェルジュ便の農家変更』よりお問い合わせください。

 

定期購入とは?

定期便として出品されている商品ページ内より「定期購入で注文」を選択することで、お申し込みいただけます。

また、お届けの頻度は『毎週・隔週・4週毎』からお選びいただけます。

 

よう
その他の質問も多く掲載されているので気になった方は以下のサイトからご覧ください。

 

食べチョク公式サイト

 

まとめ:『みんなの投稿』を上手く活用しよう!

 

食べチョクの評判をご紹介しました。

悪い評判もありましたが、視点を変えることでメリットに変わることもあります。

 

よう
公式サイトの『みんなの投稿』は役に立ちます!

 

食べチョクを利用することで、新鮮な食材が手に入ります。

 

せい
生産者さんも限定されているので、安心して購入することが出来ます!

 

気になっていたけど、購入したことがない』『悪い口コミが多く不安だった』

このような方はぜひこの機会に食べチョクを利用してみてください。

 

よう
満足すること間違いなしですよ◎

 

今回は以上です。

 

\今ならLINE友だち登録で200円OFF!/



食べチョク公式サイト