耐熱グラスおすすめ5選! おうちカフェに最適なおしゃれな商品をご紹介

 

悩める女の子
お洒落な耐熱グラス(マグカップ)を探しているんだけど、おすすめはあるかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

普段使いはもちろん、おうちカフェにも使えるお洒落な耐熱グラスをご紹介します。

 

この記事の内容
  • お洒落な耐熱グラス5選

 

お気に入りのものを1つ持っておくと、様々なシーンで活躍します。

透明ガラスはシルエットだけでなく、中身もはっきりわかるので、飲み物を入れると映えますよ。

 


 

おうちカフェを楽しむアイテムを紹介しているので、【HARIO(ハリオ)】クリーマーキュートの口コミは?実際に使用した感想レビューの記事もあわせてご覧ください。

 

お洒落な耐熱グラス5選

 

私がおすすめする、お洒落な耐熱グラスはこちらです。

 

  1. HARIO(ハリオ) ラウンドマグ
  2. 東洋佐々木ガラス 耐熱マグカップ
  3. DURALEX(デュラレックス) ベルサイユスタックマグ
  4. KINTO (キントー) マグカップ
  5. BOROSIL(ボロシル) 耐熱グラス

 

以上の5つがおすすめの商品です。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:HARIO(ハリオ) ラウンドマグ


 

1つ目は、ハリオのラウンドマグ。

 

耐熱ガラスの製造で有名な”HARIO”が製造しているので、これ1つ持っておくと間違いない!というほど良質なマグです。

ハリオ製品の特徴は何といってもガラスの薄さ。

 

よう
薄くて軽いですが、耐熱はお手のもの。

 

せい
取り扱いの際は割れやすいので気を付けましょう。

 

綺麗なガラスなので、飲み物も映えますよ。

 

その他のハリオの製品についてはこちらをご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子HARIO(ハリオ)のクリーマーキュートが気になっているんだけど…使い心地を教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]

 

その2:東洋佐々木ガラス 耐熱マグカップ


 

2つ目は、東洋佐々木ガラスのマグカップ。

 

しっかりと丈夫で重厚感のあるガラスが特徴です。

温かい飲み物はもちろん、冷たい飲み物もおいしくなりますよ。

 

よう
食洗機にも対応しているのでお手入れも簡単です。

 

大きさもちょうど良いサイズで人気があります。

 

その3:DURALEX(デュラレックス) ベルサイユスタックマグ


 

3つ目は、デュラレックスのマグ。

 

少し茶色みがかった色合いが特徴のお洒落なマグカップ。

フランス生まれのブランドで、世界中で熱い支持を受け続けています。

 

せい
衝撃や温度変化に強く、季節を問わず利用できるのが嬉しいですね。

 

色違いの透明マグも人気が高いですよ。

 


 

その4:KINTO (キントー) ダブルウォール コーヒーカップ


 

4つ目は、キントーのダブルウォールコーヒーカップ。

 

二重の耐熱ガラスになっているので、冷たい飲み物を入れた時に霜が付かないのが特徴。

持ち手はないですが、手になじむグリップ感が癖になりますよ。

 

よう
浮遊感がお洒落でいい感じです!

 

飲み物はもちろん、パフェの器として使っても映えますよ。

 

その5:BOROSIL(ボロシル) 耐熱グラス


 

最後は、ボロシルのグラス。

 

インドの理化学ガラスメーカー”BOROSIL社”が製造する耐熱グラス。

ミニマルな形と直火対応の耐熱性が幅広い年齢層に受け、人気が高い商品です。

 

植物の鉢としても、カトラリーや色鉛筆を立ててもお洒落で映えます。

 

せい
直火でも使用できるのが最大の強みですね!

 

幅広く使え、応用が利くボロシルのグラスは1つ持っておくと便利です。

 

 

以上の5つが、おすすめのお洒落な耐熱グラスです。

 

どれもお洒落で機能面も充実してるので、持っておくと役立ちますよ。

 

まとめ:お洒落な耐熱グラス5選

 

普段使いはもちろん、おうちカフェにも使えるお洒落な耐熱グラスをご紹介しました。

 

普段使いにも、おうちカフェにも、急な来客にも使える耐熱グラスはお気に入りのものを持っておくのがおすすめ。

 

よう
気になる商品があればチェックしてみてくださいね。

 

せい
大活躍すること間違いなしです!

 

今回は以上です。

 


 

 

おうちカフェを楽しむアイテムを紹介しているので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子HARIO(ハリオ)のクリーマーキュートが気になっているんだけど…使い心地を教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]