【WordPress】有料テーマの導入は1日でも早い方が良い4つの理由【体験談もお話しします】

 

悩める女の子
有料テーマを導入するのは早い方がいいって聞いたんだけど、理由が知りたいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

ワードプレスの有料テーマの導入が早い方がいい理由を、体験談を踏まえてご紹介していきます。

 

この記事の内容
  • 有料テーマを導入するなら早い方がいい理由
  • 私たちが実際に使用しているテーマについて

 

よう
有料テーマの導入を考えている方はぜひ最後までご覧ください。

 

せい
僕たちの体験談も踏まえてご紹介します!

 

当ブログで使用中のテーマは”THE THOR”です。

実際に使用して感じたメリット、デメリットをまとめているので気になった方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子THE THORを導入したいんだけど、使いやすいのかな?メリット・デメリットを詳しく教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書[…]

 

有料テーマを導入するなら早い方がいい理由

 

ブログを始めて記事を書くことに慣れると“デザインを整えたい!”と思うようになる方が多いと思います。

 

よう
無料テーマの範囲内でももちろんカスタマイズは可能です!

 

ですが、記事の執筆スピードを上げることを考えると毎回デザインばかりに時間が割けないのが本音です。

 

せい
そこでおすすめなのが有料テーマの導入!

 

ブログ初心者にとって有料テーマのイメージはこんな感じでしょうか。

 

  • 初心者の自分には金額がとてもじゃないけど手が出ない
  • 導入したところで使いこなせるかわからない
  • 有料テーマは上級者が使用するためのもの

 

よう
初心者の私たちが有料テーマに対するイメージはこんな感じでした!

 

私たちはこのようなイメージを抱きながらも、開始2か月目に有料テーマを導入しました。

 

せい
当ブログのテーマは”THE THOR”です。

 

私たちが有料テーマを2か月目に導入した理由はこちらです。

 

  1. ブログを長く続けていくには有料テーマの導入が必要
  2. ボタン1つでデザインが簡単に操作できる
  3. SEO対策に強く、収益化への近道になる
  4. テーマ移行の際レイアウトが崩れるため

 

せい
テーマを実際に導入してみて、どれも実感しています!

 

ここからは、有料テーマの導入は早い方がいい理由をご紹介します。

 

その1:ブログを長く続けていくには有料テーマの導入が必要

1番大きな理由はこちらです。

何となく始めたブログも2か月目にして”長く続けていきたい!”と思えたので、有料テーマの導入に踏み切りました。

 

よう
長く続けていくためには、ある程度のデザイン性も必要と感じました。

 

実際に導入してから毎日投稿250日以上の現在も、THE THORのテーマでブログを続けています。

導入することで身が引きしまるというのか、お金を払った以上簡単に辞めれない状況を作れたのは良かったかなと思っています。

 

その2:ボタン1つでデザインが簡単に操作できる

私たちは有料テーマを導入する前は無料テーマの”cocoon”を使用していました。

cocoonは無料の中でもクオリティーが高いので、様々なデザインを駆使してお洒落にしようとしていました。

 

よう
色々なカスタマイズが出来る反面、面倒だな…と感じることもしばしば…。

 

”THE THOR”に限らず有料テーマ全般は、ボタン1つでボックスやラベル、ボタンなどが使用できるので執筆スピードが上がります。

 

せい
デザインはテーマに任せて、記事を書くことに集中できますよ!

 

有料テーマを最終的に決めるのは、自分の好みかなと思います。

私たちの好みやデザイン性に”THE THOR”はぴったりだったので即決でした!

 

よう
当ブログに興味を持ってもらえた方は、以下の記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事  THE THOR(ザ トール)のメリット・デメリットをご紹介【評判・実際に使った感想レビュー】 

 

その3:SEO対策に強く、収益化への近道になる

有料テーマの1番の魅力はSEO対策が施されていることです。

つまり、初心者の方にこそ有料テーマの導入はおすすめ!

 

無料テーマに比べて圧倒的にSEOに強いので、ブログで生計を立てている方は間違いなく有料テーマを導入しています。

 

よう
私たちもテーマを導入し、ブログ開始半年に収益5桁を達成しました!

 

検索からの流入も有料テーマのおかげで増えたのかなと実感しています。

 

その4:テーマ移行の際レイアウトが崩れるため

有料テーマの導入を少しでも考えているなら出来るだけ記事数が少ないうちに導入しましょう!

 

理由はこちらです。

 

  • レイアウトが崩れる
  • 記事の修正が必要
  • 初期設定に時間がかかる

 

2か月目に導入しましたが、毎日投稿なので記事数は60以上ありました。

 

よう
これを直すだけでも結構大変で心が折れかけた…

 

レイアウトが全て崩れるので記事の見栄えがとんでもないことになります(笑)

 

せい
1記事でも少ない方が精神的な負担は少ないですよ!

 

レイアウトの修正に時間を取られて記事を書くどころではなくなるので、早めの導入をおすすめします。

 

\圧倒的にSEOに強い有料テーマ/

THE THOR公式サイト

 

テーマの導入を考えているなら早い方がいい理由をご紹介しました。

 

私たちが実際に使用しているテーマについて

 

先程もご紹介した通り、私たちは”THE THOR”の有料テーマを導入しています。

 

”THE THOR”を導入するメリットはこちらです。

 

  1. デザインが豊富で、きれいなブログに仕上げることが出来る
  2. 検索で上位に表示され、検索流入が見込める
  3. デザイン着せ替え機能がある(全9種類)
  4. 使用するプラグインが少なく済む

 

もちろん他の有料テーマも魅力的で、機能が充実していますが個人的に着せ替え機能やデザインは”THE THOR”が1番お洒落です。

 

よう
ゆるふわからシックまで好きなように着せ替え出来るのは魅力的のひとつです。

 

装飾も必要最低限でシンプルで見やすいブログを作ることが出来るので、お洒落なブログに仕上げたい方はおすすめ。

 

せい
プラグインをほとんど入れる必要がないのも気に入っています!

 

”THE THOR”について関心がある方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子THE THORを導入したいんだけど、使いやすいのかな?メリット・デメリットを詳しく教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書[…]

 

まとめ:有料テーマの導入を考えているならより早い方がおすすめ!

 

ワードプレスの有料テーマの導入が早い方がいい理由を、体験談を踏まえてご紹介しました。

 

有料テーマの導入を少しでも考えているなら1日でも早く移行するのがベター。

初心者の方にこそ有料テーマをおすすめしたいです。

 

よう
お金はかかりますが、1回の買い切りなので先行投資と思って検討してみてくださいね。

 

せい
導入するとやる気もアップしますよ!

 

初期設定・移行は大変ですが、頑張った分ブログに愛着が湧きます。

ぜひ有料テーマを導入して一緒にブログを頑張っていきましょう!

 

今回は以上です。

 

\当ブログで使用中の有料テーマはこちら/

THE THOR公式サイト