井上海産物店のめかぶを実際に食べた感想をレビュー

 

よう
石巻にある井上海産物店さんの商品を購入しました。

 

せい
僕たちが食べた”めかぶ”がとてもおいしかったので、ご紹介します。

 

早速詳しく見ていきましょう。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

井上海産物の商品を食べた感想

 

宮城県石巻市にある、『井上海産物店』のめかぶを購入しました。

 

 

わかめの生産量日本一を誇る三陸海岸で育っためかぶは、粘り気が強く、風味が良いので多くの方に支持されています。

 

よう
乾燥めかぶなので、保存がきくのも嬉しいですね。

 

お湯で5分ほど戻し、水をきったらだし醤油などで食べるのがおすすめの食べ方だそうなので、早速試してみました。

 

お椀に2つまみほどのめかぶを入れます。

 

 

お湯を注ぎ、5分ほど待ちます。

 

 

一気に量が増え、めかぶの粘り気も出てきました。

水気を切り、器に盛り付けたらだし醤油+お酢小さじ1をかけて完成です。

 

 

これだけで立派なサラダになりますね。

 

せい
粘り気がおいしく、お酢との相性も良いので癖になりそうです!

 

続いては即席めかぶ丼を作ってみました。

めかぶの戻し方は同じなので省略します。

 

炊き立てのご飯の上にめかぶを乗せ、『醤油・ねぎ・かつお節』を乗せたらあっという間にめかぶ丼の完成です。

 

 

よう
簡単に作れますが、とてもおいしいです!!!

 

今回使用した調味料以外にも、お酢やのりなども合うと思うのでぜひお試しください◎

気になった方は、こちらから購入可能です。

 

めかぶはこちらから

 

そして最後はめかぶのスープです。

 

先程同様、2つまみのめかぶにお湯を注ぎ、5分ほど待ったらお好みで醤油を小さじ1杯かけるとめかぶスープの完成です。

 

 

醤油のみで味付けしましたが、生姜などを入れるとよりおいしくなりますよ。

 

せい
パスタなどと和えると粘りがあっておいしく仕上がりそうですね!

 

他にも、納豆やオクラと合わせてサラダをにするとネバネバサラダになるので、夏バテ防止にも良さそうですね。

 

めかぶはアレンジ次第で、和・洋・中に使えるのでぜひ色んな料理に挑戦してみてださい。

 

よう
今回私たちはめかぶを購入しましたが、井上海産物店では他にも多くの商品の取り扱いがあります。

 

 

自宅用としてはもちろん、贈答用としても多くの方が利用しています。

他ではあまり見かけない珍しい商品が多数あるので、商品を見るだけでも楽しいですよ。

 

せい
商品は公式サイトから購入可能なので、手軽に利用出来て便利です。

 

詳しい商品のラインナップはこちらからご覧ください。

 

めかぶはこちらから

 

自宅でおいしい海産物を味わってみてはどうでしょうか。

 

まとめ:井上海産物店のめかぶは絶品です!

 

宮城県石巻市にある、『井上海産物店』のめかぶについてご紹介しました。

粘り気と風味が絶妙で、癖になること間違いなしですよ。

 

よう
おいしいめかぶをぜひご賞味ください。

 

せい
その他の海産物はこちらからご覧になれます。

 

今回は以上です。

 

\おいしい海産物の購入はこちらから/

井上海産物店公式サイト