【コープデリ】口コミ・評判は?まずは無料で資料請求をしよう!

 

悩める女の子
コープデリの資料請求ってどんな感じなの?
口コミや評判を教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

関東エリアで一番多く利用されている食材宅配サービス、『コープデリ』の資料請求について気になることをご紹介します。

 

この記事の内容
  • コープデリとは
  • 資料請求の基本的な流れ
  • コープデリの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • コープデリの良い口コミ・評判(メリット)
  • よくある質問

 

無料資料請求で、お試しサンプルがもらえます!

 

よう
気になっている方、まずは資料請求から始めてみませんか。

 

\詳しくはこちら/

コープデリ公式サイト

 

コープデリとは

 

コープデリは、関東エリアで一番多く利用されている食材宅配サービスです。

1都7県(千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県)で展開されており、315万世帯以上が利用しています。

 

せい
1人暮らしの方はもちろん、小さなお子さんが居る家庭やお年寄りの方にも支持されています。

 

よう
コープデリは食品、日用品だけでなく、くらしのサービスやスペシャルギフトの取り扱いもあるのが嬉しいですね。

 

さらにWEB加入で3大特典がもらえます◎

 

 

せい
加入する前に無料の資料請求が出来るので、気になっている方はご検討ください!

 

無料資料請求でお試しサンプルプレゼント中!かさばる物や日用品も配達可能なので、スーパーいらずですよ。

 

\無料資料請求はこちらから/

コープデリ公式サイト

 

資料請求の基本的な流れ

 

今までの資料請求の基本的な流れは『自宅に生協の方が訪ねてくる』の一択でした。

 

よう
最近新たに郵送での受け取りが追加され、選択可能になりました!

 

せい
仕事の都合で家に居ない方や勧誘が苦手な方にとっては嬉しいですね◎

 

郵送での資料請求が可能になったので、ハードルが下がり、気軽に問い合わせることが出来るのもポイントです。

 

資料請求の流れ(訪問式)はこちらです。

 

  1. WEBで資料請求する
  2. 生協から電話がかかってくる
  3. 自宅に訪問し、説明がある
  4. 宅配が始まる(任意)

 

自宅に生協が訪ねてくるのを選択するとこのような流れですが、郵送だとこの手間が省けます。

 

よう
その場で質問したいことがある場合は訪問を選択してもいいかもしれませんね。

 

せい
僕たちの時は勧誘もしつこい感じではなかったので、いいイメージです!

 

コープデリが気になっている方はまずは資料請求がおすすめ◎

食品カタログを始め、8種類以上のカタログがあるので宅配をスタートする前に、好みに合っているか考えることが出来ますよ。

 

コープデリ無料資料請求はこちらから

 

コープデリの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

実際に資料請求した方の悪い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

勧誘がしつこい』『何度も来る』『対応が悪い』などの声がありました。

 

解決策その1:訪問ではなく、郵送にしてみる

訪問を選択すると勧誘が少なからずあるので、苦手な方は郵送がおすすめです。

 

よう

質問したいことがあるけど勧誘は怖い…

 

こんな方は予め断りの言葉を用意しておくのもいいかもしれませんね。

 

  • 主人と相談します
  • WEBから入会します

 

せい
例えばこんな感じでしょうか!

 

入会するまで帰らない。ということはないので、勧誘が苦手な方は『郵送・断りの言葉を用意しておく』で対応しましょう。

 

解決策その2:あまりにも対応が悪い場合は、お問い合わせを!

自身の評価にも繋がるので、対応が悪い方が居るのは稀なことだと思いますが、口コミを見ている限り一定数居るようです。

 

せい
文句を言われた・勧誘がしつこすぎる

 

このような場合は、公式サイトのお問い合わせまたは電話で報告するようにしましょう。

 

よう
エリアにより担当者が決まっていることが多いので、今後の為にも報告するのが望ましいです。

 

 

デメリットは視点を変えるとメリットにもなります。

こちらの意見も参考にしてみてください。

 

コープデリの良い口コミ・評判(メリット)

 

実際に資料請求をした方の良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

愛想がいい』『対応が早い』『サンプルが豪華』などの声がありました。

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問をいくつかご紹介します。

 

入会金や年会費はかかるの?

入会金や年会費は必要ありません。ご加入時に出資金として500円~1,000円をお預かりします。おやめになる時には全額お返しします。

 

お住まいの地域により、出資金が異なるので詳しくは下記をご覧ください。

 

 

コープデリの宅配サービスの種類は?

基本のサービスは、週1回お届けの「ウイークリーコープ」、週3~5回お届けの「デイリーコープ」になります。

 

オートロックマンションでも配達可能?

オートロックマンションでも、基本的にご自宅の玄関先にて、手渡しでお届けしております。

不在時は、マンションの管理組合ごとに対応が異なりますので、お手数ですが事前にお電話でお問い合わせください。

 

>>質問の続きはこちらから(公式サイト)

 

まとめ:コープデリの資料請求はお得がいっぱい!?

 

関東エリアで一番多く利用されている食材宅配サービス、『コープデリ』の資料請求について気になることをご紹介しました。

 

よう
悩んでいる方は資料請求がおすすめです!

 

せい
郵送にすると勧誘もないので、請求しやすいですね。

 

コープデリの宅配を検討されている方は、資料請求で自分に合う商品があるか確かめてみるのもいいですね。

無料資料請求で、お試しサンプルプレゼントがもらえてお得です◎

 

よう
ぜひご検討ください!

 

 

今回は以上です。

 

\詳しくはこちら/

コープデリ公式サイト