【2021年最新版】新婚夫婦が教えるもらって嬉しかった新婚祝い5選

 

悩める女の子
友達の結婚祝いで何を贈ったらいいか迷っているんだけど、おすすめのプレゼントはあるかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

結婚祝いの贈り物って何がいいのか迷いますよね。

 

よう
出来れば使ってもらえる物の方が嬉しい!

 

そんなあなたに、実際にもらって嬉しかったプレゼントをご紹介します。

 

この記事の内容
  • 結婚祝いに贈るのがタブーなプレゼント
  • 実際にもらって嬉しかった結婚祝い

 

せい
それでは始めていきます!

 

結婚祝いに贈るのがタブーなプレゼントとは

 

お祝い事なので、プレゼント選びも慎重にしたいところ。

結婚祝いの贈り物としてタブーなプレゼントをご紹介します。

 

  1. 刃物、はさみ、ハンカチなど『縁が切れる』と連想させるもの
  2. 日本茶、お茶など
  3. 割れ物など『関係にヒビが入る』と連想させるもの

 

これら3つの贈り物は縁起がよくないとされているため避けた方が良いでしょう。

 

よう
かわいらしいハンカチやマグカップなど選びがちですが、受け手によっては良くない印象を持たれる可能性もあります。

 

せい
お茶などの日本茶は香典返しによく使われることから祝い事では、ふさわしくないとされています。

 

これらを踏まえた上で、結婚祝いにおすすめなプレゼントをご紹介していきます。

 

実際にもらって嬉しかった結婚祝い

 

あまりに実用的でないもの以外は何をもらっても嬉しいのが本音です。

 

よう
その中でも今回は、特に嬉しかったプレゼントをピックアップしました!

 

せい
ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

  1. アラジン トースター
  2. BRUNO(ブルーノ) ホットプレート
  3. 今治タオル バスタオル
  4. フラワーギフト
  5. staub (ストウブ) 鍋

 

上記の5つは、結婚して2年経った今でも、使用しています!

どれももらって嬉しかったものばかりなので、おすすめです◎

 

その1:アラジン トースター


 

1つ目は、『アラジン』のトースター。

お洒落な贈り物として大人気、アラジンのトースターです。

 

  • アラジントースターのおすすめポイントはこちら
  1. 瞬間発熱
  2. 水分を暖めやすいヒーター
  3. 高熱伝導
  4. 高温(280℃)

 

普段使いはもちろん、朝の忙しい時間帯でも文句なしの性能です◎

 

よう
高温+短時間でパンが焼けるので、外はカリッと、中はモチモチとした食感に仕上がるのも特徴です。

 

 

せい
時短かつ、仕上がりもgoodな所が人気の秘密ですね。ちなみに簡単に取り外して洗えるのもおすすめポイントです!

 

淡い色なので目立ちすぎず、キッチンをお洒落にしてくれます★

 

その2:BRUNO(ブルーノ) ホットプレート


 

2つ目は、『ブルーノ』のたこ焼き器付きホットプレートです。

 

 

こちらも贈り物として絶大な人気を誇るBRUNO ホットプレート。

 

よう
色、組み合わせの種類がとても豊富で、選ぶのもワクワクしそうですね◎!

 

  • BRUNOのおすすめポイントはこちら
  1. 交換用パーツあり
  2. 色、種類が豊富
  3. 温度調節機能

 

例えば、基本セットに付属している『たこ焼きプレート・平面プレート』の他に、オプションで購入できる『グリルプレート・セラミック鍋』を追加すると料理のレパートリーが広がります。

 

せい
カラーバリエーションも豊富なので喜ばれること間違いなしです!

 

お洒落なだけでなく、性能もいいので本当におすすめの商品です。

サイズは『コンパクト・グランデ・オーバル』の3種類ありますが、2人用には『コンパクト』がおすすめです◎

 

その3:今治タオル バスタオル


 

3つ目は、『今治タオル』のバスタオルです。

使えば使うほど肌に馴染み、柔らかい生地が特徴の今治タオル。

 

  • 今治タオルのおすすめポイントはこちら
  1. 繊維
  2. 使いやすさ
  3. 圧倒的吸水力

 

よう
作り方全てにこだわりがあり、使えば使う程自分仕様のタオルになっていきます!

 

せい
使うのがもったいなく感じるほどいいタオルです◎

 

今治タオルは有名なブランドなので、喜ばれること間違いなしですよ。

 

その4:フラワーギフト

 

4つ目は、『プリザーブドフラワー』です。

お手入れなし、飾るだけで楽しめるプリザーブドフラワーは結婚祝いに喜ばれます。

 

  • プリザーブドフラワーのおすすめポイントはこちら
  1. お手入れ不要
  2. 長持ちする
  3. インテリアとして馴染み、お洒落

 

お花ですが、生花ではないので、お手入れが不要です。

 

よう
上手く飾ると1年ほど持つのも嬉しいですね。

 

花や、器の種類がたくさんあるので、贈る人を想像しながら選ぶのも楽しいです◎

 

せい
小さいものだと飾る場所を選ばないのでよりおすすめですよ。

 

その5:staub (ストウブ) 鍋


 

5つ目は、『ストウブ』の鍋です。

お洒落に敏感な方の間で人気を誇っているストウブ。

 

よう
調理はもちろん、そのまま食卓に出してもお洒落なので気に入っています!

 

  • ストウブのおすすめポイントはこちら
  1. 食卓でそのまま使える
  2. 煮る・焼く・炊くが可能
  3. 保温性に優れている

 

保温性に優れているので、料理が冷めにくく、1台3役の万能調理器具です!

 

せい
女性でも扱いやすい重さで安心です◎

 

お鍋だけでなく、炊飯器などもあるのでぜひチェックしてみてください。

 

まとめ:実際にもらって嬉しかったプレゼントを厳選!

 

実際にもらって嬉しかった結婚祝いをご紹介しました。

 

  1. アラジン トースター
  2. BRUNO(ブルーノ) ホットプレート
  3. 今治タオル バスタオル
  4. フラワーギフト
  5. staub (ストウブ) 鍋

 

どれもよく使える優れもので、喜ばれるプレゼントです。

 

よう
贈り物に迷ったらぜひ参考にしてみてください◎

 

せい
もらって嬉しかった結婚祝いを厳選しました!

 

今回は以上です。